-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活してほしい飲み物と個々の深い思い入れ <痛いニュース>
2010 / 04 / 05 ( Mon )
「復活してほしい飲み物」1位は 90年に大ヒットしたあの商品[痛いニュース]

はちみつレモンが一位とな。
当時すんごい流行ったなと遠い目。

そのほか結構マニアックな飲み物の名前が並ぶ。
個人的には熱血飲料に一票。

あと販売中止じゃなんだけどあまりにも置いている店が
少ないような飲み物がある場合結構厳しいなあ。
これも個人的に例えば「ベトナムコーヒー」と「鴛鴦茶(えんおうちゃ)」

ベトナムコーヒー:wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

鴛鴦茶:wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%9B%E9%B4%A6%E8%8C%B6

鴛鴦茶とはコーヒーと紅茶を合わせて作った飲み物です。
コーヒー紅茶とでも言うべきか。
これにコンデンスミルクを入れて飲む。
たまに飲みたくなります。

書いてて思ったが両方ともコンデンスミルク入りだw

あと、ヤクルトの「レモリア」。
リラックス飲料と言うのが気に入って大ハマリした。

あとNCAA。
スポーツ飲料だが、スポーツもしてないのに
中学当時なんだか大ハマリした。


・・・とまあ古い記憶を思い出せば出すほど
当時の中2思考の痛々しい記憶も相まって、目も当てられなくなってくるのですが


ただ、今飲むと大して美味くない様な気がする。
(それを言っちゃあお終いだが。)

多分そのCMとかのイメージも含めた全てが味なんだろうなあ。
そして気に入った物は美味しく「感じる」。


最近は炭酸水です。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風邪、なのか? | ホーム | 宇宙めし>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4686-6b623294
| ホーム |
