-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン2g
2010 / 05 / 04 ( Tue )
オフライン。
モノブロス最小金冠チャレンジ。
モノブロスとナナ・テスカトリは
こればっかりは自分ひとりでチャレンジしないといけない。

金冠チャレンジって作業になるから精神的に堪えるんだよなあ・・・

まずネットで調べる限り
モノブロスの最小は村クエ4「」

検索していると
村クエ下位4の「白銀の一角竜」(モノブロス亜種)が出易いとの事。
そこでプレイを始める。
G級装備で下位相手なので平均5分針で終了。
難易度は問題ないと確認し、延々とプレイしつづける事2~3時間。
プレイを20数回程度だろうか、小さめな物は1回ほど出現したが通常サイズに留まる。

これはおかしいと再検索してみる。

する村クエの「決戦!一角竜モノブロス」(モノブロス)にも出るという話が。
クエ自身は村クエの下位、上位も存在する。

検索したら下位でサイズが小さい物で出現したとあったが、
手元の攻略本を見るとサイズ判定が無いクエストだった。
※攻略本によるとクエによりサイズの基準や補整が掛かる物があるそうな。

物は試しと下位の「決戦!一角竜モノブロス」をプレイし、
明らかに小さい物は出現したが更新ならず。

そこで上位の「決戦!一角竜モノブロス」(モノブロス)をプレイ。
なんとなく小さめな物が出たなと思ってクリアしてみたら一発で金冠が出た。


偶然かもしれないが現実はそんなものかもしれない。
下位の「白銀の一角竜」より
上位の「決戦!一角竜モノブロス」(モノブロス)が出そうな気がします。
(あくまで私はそちらで出たというだけです)

なんとなくというのもあれなので調べてみました。
(数値はリンク元引用)

[モノブロス]
村長下位 ★4 決戦!一角竜モノブロス
最小95/最大114

村長上位 ★8 決戦!一角竜モノブロス
最小 93/最大137

村長上位 ★8 極秘依頼 二頭の一角竜!
最小95/最大140


[モノブロス亜種]
村長下位 ★4 白銀の一角竜
最小93/最大140

村長上位 ★8 極秘依頼 二頭の一角竜!
最小95/最大140

確かに最小数値のみ見れば下位の「白銀の一角竜」も
上位の「決戦!一角竜モノブロス」も同じなんだよなあ。

しかし、クエストで定義されている
最大サイズ~最小サイズの振り幅を考えると
村長上位の方が若干少ない。

同じランダムで選ばれるなら最大が低い方が当然出易い。

上級がお薦めだが、難易度や同じクエばかりやると
飽きてくるので交互にやることをお薦めします。

参考リンク
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/202.html
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/201.html
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もんはん2g | ホーム | もんはん2g>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4719-94e585f8
| ホーム |
