-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 04 ( Tue )
先の記事とは前後しますが、
昨日はオンライン&オフライン。

笛集めと金冠集めをすることに。
笛はヴォルカニックギグを作るためにマカライト鉱石が
足りなくなる。お金も足りなくなりつつある。
そこでオンラインでクエを進めてお金をため、オフに戻ったら
農場で採掘する事に。

金冠などを併行して進めて行く事に

[現在の金冠状況]
ギアノス 小大
ランポス 小大
ゲネポス 小大
イーオス 小大
クック 大
ガルルガ 大
ゲリョス 小
ヒプノック 小
レイア 大
レウス 小
フルフル 大
モノ 小
ディア 小
ティガ 小
ナルガ 大
ドスガレ 小大
ガノトト 小
ヴォル 大
ドスファンゴ 大
ラー 大
クシャ 小
ナズチ 大
ナナ 小
テオ 小


オンラインでたまたま、
ドスゲネポス&ドスガレオスの討伐数稼ぎを
されている方が折り参加してみる。


実はこのクエ、クリア難易度自身はたいした物ではないけれど
出現率にかなり難があった。

ドスゲネポス&ドスガレオスも同じクエで最大最小が出るという設定になっている。

集会所★6「砂の竜を追跡せよ!」
ゲネポス:最小89/最大131(※サイズ倍率)
ドスガレ:最小89/131

※ちなみに村クエでも上位★7「焼けつく砂丘」で
同内容の数値の物がありますが割愛。

1つのクエで最小~最大が出るという事は
一介の食えでその出現サイズの振れ幅が
非常に広いという事。

ネコ飯抜きでもクリアできるが何時間やったんだろう。
20~30回は平気で出てなかった気がします。
そんなこんなでクリアしつづけようやく金冠が出てきました。
ログの行数がすごかった。
最初からトライ回数を数えておけばw。

まだ集クエでボス撃破の分業ができて良かったです。
村クエの場合2体を一人で倒さないといけない事になる。

ちなみに部屋主さんは
狩猟回数を100を目標としていたため
ちょうど金冠が出たのが95回ぐらいでした。
せっかくなのでとお供する事に。
先に参加されていた方が昼からで2~3時間と言っていたため
部屋主さんはそれ以上やられていたそうです。
当初一人(!)。

イヤー・・・頭が下がります。


[現在の金冠状況]
ギアノス 小大
ランポス 小大
イーオス 小大
クック 大
ガルルガ 大
ゲリョス 小
ヒプノック 小
レイア 大
レウス 小
フルフル 大
モノ 小
ディア 小
ティガ 小
ナルガ 大
ガノトト 小
ヴォル 大
ドスファンゴ 大
ラー 大
クシャ 小
ナズチ 大
ナナ 小
テオ 小

参考リンク
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/186.html
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/211.html
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もんはん2g | ホーム | モンハン2g>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4720-810d3521
| ホーム |
