スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちの犬の話
2010 / 06 / 28 ( Mon )
うちの犬が座敷で座っていたら小便をちょっと漏らしていた。今何歳ぐらいか確認したら人間換算で60前後。立派なじいさんで私の年齢を通り越していた。

私はどちらかというと猫派で、来た当初はそれこそ事あるごとに遊んだりおもちゃを買ってあげたりしたが、最近こそまめに撫でてあげたりしているが、いじめたりもしないけど、疎遠になっていた。
はっきり言うと飽きたのだ。

彼の一日の早さから考えて、日に日に疎遠になって離れ気味になる私はどのように映ったのだろう。

そう思うと自分自身の考えに愕然とした。

床に垂れた小便を拭き取らずにいられませんでした。

もうそんな事しか、してあげられないからです。

過ぎた日はもう取り戻せない。
だから一生懸命喜ぶよう撫ぜてあげようと思います。

スティーブ・ジョブスの「今日の日は生涯最後の日」ではないですが、何かする以上は無駄な事はしたくないし、やってよかったと思える事をしたい。

そう考えるといまやっている仕事などゴミみたいなものです。そう感じます。
ただ稼げる力が無い以上、働かないわけにもいきません。

職場は業績や数字ばかり言うわりに、数字にならない残業ばかりの日々ですが、

私は家族が大事ですし、犬や猫も家族の一員です。


遊ぶなって事じゃない。後悔するなという事だ。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<iPadが欲しい | ホーム | 懸念&連絡>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4766-f43a629d
| ホーム |
