スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は残念な事がありました。 <でも良い気付きになった>
2010 / 07 / 03 ( Sat )
今日は残念な事がありました。

愚痴になるのでめんどかったらスルーで。
読まれなくても書いておきたいのです。




職場の事なんですが
yasakaさんて以前ゴニョゴニョ・・・とかなんか言われたわけですよ。
何の話なのかサッパリわからないけど、
話を聞くと

新人に切れた備品を代わりに購入しておいてくれと頼んだ事が
「交換してくれ」に聞こえて、さらにそれが重いから女の子に重い物持たせるなんて・・・
なんて話がどんどん進んで行っている内容でした。

まずそんな話はしてないし、誤解だと言う事は言いました。
でもそんな事はどうでもよく残念でした。

で、なぜ残念とがくっと来たか。
それは相手に期待していたからですよ。
交換する備品でも
重い重くないはあるかも知れませんが
持てない物ではないし
第一備品なんか私だけが使う物じゃない、
みんなが使う物。
せめてそう言えばやってあげるよ。

それを何でそんな穿った目で見るかな。
しかも私だけに。

第一逆にそんな事やってなくても、切れてた
交換など私が今までやってたでしょ。
それは見てないの?

小さい。
あまりにも小さい。

もうなんだかね、自分の得する、得しない。
そんな押し合いへしあいの主張ばっかりです。

裏を返せば自分自身が他人によろしくない
依存をしていたなと感じました。

そう考えるとみんなのためとかやるのもバカバカしいんですよね。

おまえらそんなに細かい事を気にしてたいならしてりゃいいじゃん。
やったるよ。それくらい。気が向いたときに。

ただ、もうちょい生活が良くなるとか、みんなのためになるとか、
そこら辺を考えれると思っていたけど、それすらないのかと思うと
人間性にがくっと来た。

まあでもそんな備品云々はこじ付けだと思います。
深く考えればもっと根本的な好き嫌いだと思います。


そういう意味では、そういう人材の集まりにいる事に気付いて、
もっと他の事に力を注いだりした方がいい事に気付けたと思いました。

怒る事すら勿体無い。
そんな感情は久しぶりでした。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<投資か浪費か | ホーム | 久しぶりにTシャツデザインアップしたり <ほんと久々>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4778-911181a5
| ホーム |
