スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生生流転 <時間は流れる>
2010 / 07 / 05 ( Mon )
いきなりの書き出しで申し訳ない。
会社の同僚が葬式で出社していなかった。
私の方も帰宅したら、親戚の人間に不幸が有り
うちの親が出ていってくれていた。
不謹慎な書き方かも知れないが、季節柄か重なるものだ。
本来私が若い衆として葬儀の手伝いをしなければならないが、
会社の事もあり今回は変わりに出てくれる。
まだ元気にしてくれているけれどうちの親もいい年である。

だが困った事に働くだけで精一杯のこの状態では
なんともしようがなく、何か始めるにしても、
機会に出会って結婚するにしても、
何もしようがない雁字搦めの状態でほとほと困っている。

小さい時は金持ちになってないにしても
もうちょい人間らしい生活を想像していたが
そんなのは甘い想像だったらしい。

とはいえ時間は待ってくれない以上
そんな生活を続けるにも限度がある。
時が来たら否応なしに選択しないといけない。

今の職場じゃ働いていけない。
そういう現実を改めてかみ締める事になった。

私も新しい働き先など早々無いけれど、
会社も俺に甘えている。

いつも俺一人だけ残って残業もくもくなんて、
楽しかーねーんだよ。

身の振り方を考えないといけないと思うけれど身動きできない。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Tシャツデザインアップしたり <珍しく連続> | ホーム | 大須にて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4784-c9d31fe8
| ホーム |
