-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もんはん3rd雑記 <1/1>
2011 / 01 / 01 ( Sat )
気付いたらもんはんをやっている。そんな正月(挨拶)
箇条書きにて。


・イベクエ、刃牙クエのDL開始。
これは待ちかねた。
(それにしても「サンデー」とか「マガジン」ではなく「バキ」何ですね、「チャンピオン」ではなく)
クエ側の意向としては無防具状態でジンオウガの狩りをご希望との事です。

マンガ原作のごとく乱打戦になりそうだなぁ・・・
と思いきや「ガンナー」OKでした。

・・・いいのかw?いやまあ嬉しいのですけど。
(バキ原作でもオーガに向って麻酔銃を撃つシーンがあるし、いいか)

メタルギアソリッドクエのボウガンよろしく、近接のみではないのなら

以下4人で攻略参加したときのメモ
・4人で落とし穴3(調合部材含む)持ち込み、本も持ち込んだほうが良いです。
・私の武器はジンオウガのボウガン。弾丸は減気弾、麻痺弾を持ち込みました。
・睡眠+爆弾はお好みで(今回なし)

を行なったらすんなりクリア!
いいのか?ほんとにw
(麻痺とスタミナ切れって攻撃しやすくていいなあ)

得られるものは「地上最強の証」
これを5枚集めてまず作成。

無事完成(・・・良いのだろうか)

鬼ノ貌(ハンマー)
攻撃力:280
会心率:-70%
※上位派生は無かったです。

試しに集会クエ2に持っていったら、
ハンマーを良く使っていないので比較基準がわかりませんが
強かったです。

ハンマーはあまり使った事が無いため、
ネタで終わりそうですが、強いパーティーとかでネタで遊ぶのもいいなあ。

・イベクエをコツコツやっています。
上記のバキ以外も。メタルギアソリッドをようやく一そろい。
3×3枚必要だったためけっこう面倒。

このクエのために初めてボウガンを選んだ人も結構居るみたい。
助け合いプレーで何とかクリアを重ねる事が出来ました。
麻痺弾で固めつつ、滅気弾を打ち込んだり、睡眠爆破したり。
ガンナーだとそこそこの装備でもアグナ亜種の攻撃食らうと1/3ぐらい持っていかれる。

ガンナーの上手い人が片方を合流しないように一人で相手するなんてシーンも。

そんなこんなで2日ほどプレイしてようやくアイルー用の装備一式が完成。

・・・ここまで盛り上げてなんですが、
実はメタルギアソリッドはまだ見プレイだったりします。

・ユニクロ、全シリーズ集めるのに、何戦・・・><。
特にアイルー用は一つで3チケ。
ほんと何戦・・・><。

・マガジンもチケットはそろえたし、あとはジャンプかな。
派生の6チケットがまだです。

・正月だと色んな人がプレイするねぇ。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もんはん3rd雑記 <1/2> | ホーム | もんはん3rd雑記 <12/26>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4830-4fbd3bc1
| ホーム |
