スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もんはん雑記 <3/19>
2011 / 03 / 20 ( Sun )
イベクエを連続でこなしおえたyasakaです。(挨拶)

箇条書きにて。

・旅行でできなかったイベクエこなす。
※武装戦線(下位ボルボロス2頭の狩猟)。
kaiで人を募ったのですが、ほとんどの方がクリアされていたようです。
一人だけ参加してくれた方が!
その方と2人で討伐。
感謝します。><
下位クエとはいえ2人で行くのはきつかった。
オトモを二人合わせて1匹しか連れて行かなかったのも要因。
(セット変えるのをめんどくさがるんじゃなかったw)
剣士&ガンナー分、計6枚を3戦で集めれました。
どもでした。


・イベクエジャンプクエをこなす。
JUMP・小兵の狂乱で防具「大海賊Jシリーズ」が貰えます。
作るのに1つ1枚とリーズナブル?ですが、全セット作るのに10枚必要。

内容はクルペッコ亜種1頭の狩猟で
最小金冠確定(347.32)クエ。
しかも召喚するウラガンキンも最小金冠確定(418.06)。
氷属性のウカム双剣で行きました・・・。
かっ、硬い!硬すぎる!緑程度の切れ味では武器がすごく跳ね返される。
しかも2ndGのクック先生クエ(G★1「小鳥のさえずる丘で」)並みに小さいから、
4人ではすごくやりずらい。

数パーティー一緒にプレイしたのですが、途中アックスの人とか面倒臭くなって、
終盤やたら振り回され>飛ばされるというストレスが。
私も双剣だと面倒になってきたので大剣にして、抜刀&ためにしました。
最終的に大剣4人とかいう構成になったりして楽しかったです。

発動スキルは
激運
捕獲名人
悪霊の加護
(珠追加で剥ぎ取り達人も発動可能)

お金がないのですぐ作れません><。


・濃汁が足りない
勲章をそろえるために各上級武器を作っています。
そのために必要なのが濃汁(モンスターの濃汁)。
プレイをこなしているプレイヤーなら一度は濃汁集めにいそしむようです。
on_

集め方の大きな選択肢としてはブナハブラの毒仕留めかギィギいじりだそうです。
ブナハブラは上級火山素材集めツアーで剥ぎ取り強化して7匹×2回を繰り返す。(30%)
ギィギは攻撃オトモを付けずに延々と殺し続ける(10%)

私は虫攻撃とか毒煙が面倒と思い一度後者を選び、プレイ。
しかし毎回の剥ぎ取りが結構面倒&剥ぎ取り中ギィギに攻撃を食らって時間がかかる。
攻撃オトモを連れていくとギィギ生産の巣を壊してしまうため回数をこなせれない。

一度前者にしましたが30%でもなかなか出ず。
うー、ME・N・DO・I(笑

思い出したのがその前にチケ揃えだけした海賊Jシリーズ。
剥ぎ取りが冷えれば楽になるではないかと。

所持金を見た、9000。
on_

栽培してた怪力の種を売り払い、それでも足りないので、
村ティガ一匹倒してお金をかき集めて・・・完成。

あとは欲しそうなスキル発動。
高速収集と剥ぎ取り達人。
剥ぎ取り達人は発動させると運気が下がってしまうという罠w
そこで武器や護石で補う事にしました。

武器:大海賊Jエッジ(スロ3)
頭:大海賊Jハット(スロ1)
胴:大海賊Jスーツ
腕:大海賊Jグラブ
腰:大海賊Jコイル
脚:大海賊Jブーツ
竜の護石:(スロ3)※スロット用

運気珠1
速集珠5
皮剥珠1

発動スキル
捕獲名人
剥ぎ取り名人
激運
高速収集
悪霊の加護

奇しくもオールジャンプセットになりましたw

この装備で上位凍土で素材集め。
15分ほどで濃汁6個集めれました。
剥ぎ取りで確率が単純に倍になるのもいいですね。
途中でギギネブラが来るので素材がそこそこ貯まっていたら、
そのまま攻撃を受けてキャンプに戻るもよし。

これで結構楽に集めれるんじゃないかと思います。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11年3月26日、名鉄知多新線・新ダイヤ考察 <上り編> | ホーム | 近況 <いろいろ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4858-d0972d80
| ホーム |
