スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もんはん3rd雑記 <4/4>
2011 / 04 / 04 ( Mon )
新イベントのたびにお金が足りなくて困っているyasaakです。(挨拶)
イベントとかでチケットを揃えたけれど、お金が無くて武器が作れないという事が毎回><。
他の方はどうやってお金集めをしているのか教えてほしい。
ひたすらクリア?

以下箇条書き。

・アカムシリーズで装備を考え始める。
以前に防具の称号を取りたいために、アカム装備一式を購入。
強化まではできませんでしたが、そろそろせっかく買ったものなので活用したいと思い検討。

アカムシリーズで装備をそろえるとスキルは以下が発動します。
・破壊王
・高級耳栓
・火属性攻撃強化+1
・悪霊の加護

火属性攻撃強化+1があるので武器をゲキリュウノツガイに決定。

まず悪霊の打消しを行いつつ、
これで生かしたいスキルは当然「火属性攻撃強化+1」ですが
それに珠で+火属性攻撃をするより他の方法が無いかと検討。

普通に使うのなら火属性に弱いキャラ用にセットする。
通常使用できるスロットは
1+2+1+3+1の8スロット。
それに護石で+3の11スロット。
高速砥石とか発動させるといろいろ足りないなと思い
手持ちの護石を見てみる事に。

すると加護+5、スロット3の護石が!
これでそのまま装着だけで悪霊が消えました。

11スロで追加したいスキルを検討。

したいスキルを見てみましたが
(剣術、斬れ味等)
スキルを発動させるには
スロ3珠を2個、スロ1珠を2個も必要。
コストも結構かかると思い、他の方向を。

攻撃3×2=攻撃(小)
研磨5=砥石高速化
で試す事に。

村クエのベリオロス×2で試してみましたが、
部位破壊もかなりやりやすくに感じました。
(高級耳栓もあり、初めて使ったのですが破壊王は結構良かったです。)

火耐性20とすごいですが
雷-15、龍-25とかなり相手を選びます。
※氷10なので寒冷地キャラには悪くないですね。

その時ふと気づいたのですが、まだ対アカム装備を考えていない事でした。

対アカムで何が必要か考えたのですが
攻撃による防御力ダウンさえなければ、
あとは火耐性があればいいと思うので、
対防御DOWNは耐防珠(スロ1)を5個使用で
スキル「鉄面皮」が発動するそうです。

しかし高速砥石が無くなるのがネックなので、
大きなモーションさえ見逃さなければ、
タネの持ち込みでも対応できない事もないかなと考えています。


せっかくなので火属性強化Verも欲しいので再考。
スロ2の火属性に加え、
3+3+1+1で剣術(心眼)を付けてみました。
もっと適切なスキルがあるかも知れないのでそれは次回に。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もんはん3rd雑記 <4/4 その2> | ホーム | もんはん3rd雑記 <4/3>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4871-0bc83fb6
| ホーム |
