-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もんはん3rd雑記 <4/4 その2>
2011 / 04 / 04 ( Mon )
昨日、対アカムの事をちらっと考えたのですが、
攻撃で雷属性選択の事をすっかり忘れていた。

そんなわけで検討。


アカム以外で火耐性を調べたら以下が目に付いた
※防は(防御力最大強化値)

大和・覇(ジエン)
火耐性15、防430
(集中、見切り+2、心眼、回復速度-1)

シルバーソル(レウス希少種)
火耐性10、防420
(弱点特攻、業物、火属性攻撃強化、体力回復量DOWN)

※ゴールドルナの火耐性10、防420(破壊王、精霊の加護、激運、雷耐性弱化)も惜しいが、
スキルや防御の点でアカム(火耐性20、防445、破壊王、高級耳栓、火属性攻撃強化+1、悪霊の加護)に見劣る。

大和・覇(ジエン)を選択
スロット3、1、2、0、3の9スロ
ここに武器(王牙双刃【土雷】)のスロ1に
護石の0~3が加わる。

せっかくなので対防御DOWNも付けたい。
護石で何とかならないかと調べたら
対防御DOWN6、スロ1があった!
スロ3分得できるので投入。


ここにスロ2分使えば対防御DOWNは発動する。

残りスロ9スロ(3、1、2、0、3)

これだけあれば何かは発動できる。

回復速度-1の打消しに1スロ使うので残り8

以下が現状のスキル発動数値

溜め短縮10=集中
達人15=見切り+2(見切り+3には5足りない)
剣術10=心眼



雷属性攻撃強化+1=雷光珠【2】×2、雷光珠【1】×4
斬れ味 +10=斬鉄珠【1】×2+斬鉄珠【3】×2(斬味消耗半分)
痛撃 +10=痛撃珠【1】×2+痛撃珠【3】×2(弱点特効)
(重撃は達人が減る)
攻撃力UP【小】=攻撃珠【3】×2(攻撃力UP【中】には2スロ足りない)
達人珠【3】(達人+5)見切り+3に砥石の組み合わせもいいなあ

ここまで来ると、どのスキルでも不満はないが当初の目的である雷属性攻撃強化でもいいかもしれない。

この装備は一度作れば装備の付け替えでいろいろ応用が利きそう。
火以外に龍にも強いのでレウスや火山系にも。
耐震を付けて対イビルとかね。
(雷と水以外には弱いが)
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もんはん3rd雑記  | ホーム | もんはん3rd雑記 <4/4>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4872-12b9498c
| ホーム |
