スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大帝国をプレイ、2周目 <明石無し> 
2011 / 05 / 08 ( Sun )
明石無しで2週目クリアメモ。
終了直前ターンは221ターン。
前回より100少ないです(w

エンドは「平和になった世界で」真希エンド
1周目と同じです。

今回はいろいろ行うために
ガメリカをCORE編発動とか、宇宙災害全破壊とか
イベント全消化とかやってました。
無ければ150とかもう少し減らせるのかもしれません。

・・・にしたって多いですねw


前回の経験を踏まえて。

・中国は3ターンキル
・無能将軍は弾除け(ひどい)

この二つは定石なんだろうなと思います。
(弾除け出陣思いつかなかった、弾除けの為の出陣って泣けるなぁ・・・。)

・ハワイ、シベリア攻撃まで造船・開発我慢
※特殊装備が必要なため

・災害は全無視(撤退
・奇襲は2か所、速やかに四国・ラバウル落とし
・ソビエトは友好を結ぶ
・ベトナムは一回だけ侵攻(将軍取のため、攻め込まれる前に将軍を引き揚げさせました。
・ハワイは陸軍特攻
・下から攻略
・イベントは将軍獲得メイン
・災害時には資源は使い切っておく。
(ただしシベリアハワイ攻略前だった場合1割損失を選びました。)

あと前回知らなかったのが地域は「安定」じゃないと資源がもらえない事。
そりゃ資源が足りなくなりますよw

あとやたら将軍が必要、な事も今回踏まえたところです。
宇垣将軍も前回無し。


ターン6で星4

7で奇襲イベント発動

8で星6

9で星7、マレーの虎

10でベトナム落とし

15で四国

※15以降のターン、メモ紛失、
ラバウル、ハワイ、シベリア攻略
イベントは陸軍侵攻用に進めていきました。


40ターンでアラビア攻撃

43でスエズ侵攻

47でイスカンダル奪取

49で3方向から毎ターンエイリス攻撃が来たのでイスカンダルなどを明け渡しました。

56でエイリス戦線が膠着したのが痛かったです。
効率の良い方法がわからなかったので真正面からごり押し攻撃しました。
一度攻め落とすと次回攻略が緩くなるため
一度攻めるだけ攻め込んでいきます。
攻撃が来たら撤退。
上から進んだ後、下のマダラスカルから進み制圧していきました。
(もっといい方法があると思うのですが思いつかなかった。)

アフリカ星域が終わったのが117ターン。
アンドロメダ、北アフリカが終わっていますので、ここまでの戦力があれば
あとは順番にやって行けばガメリアはワシントン攻略ですぐ終わると思います。

ハワイ攻略・シベリア攻略辺りが絶望的な感じな戦力差だったので
この二つをクリアできたらホッとしました。
(戦地縮小による戦線維持ができますので、あとは時間かければクリアできますし。)

スカーレットをこのプレイでは引き入れられ無かった事。
アメリカを両面攻撃して、太刀打ちできる戦力が無かったため。


3週目はやりたくないのですが、
ドクツルートが気になります。
もうちょい楽に攻略ができればと泣き言を含めつつ。><

最後までいまいち腑に落ちなかったのが
田中が能力的に使えなかった事です。
どう活用するんだon_
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もんはん3rd雑記 <5/8> | ホーム | Firefoxを使っていてgmailのオートコンプリート履歴のようなものが消せない時に行う方法 <ブラウザではなくサービス準拠>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4900-05d8905c
| ホーム |
