-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
探していたまんがのタイトルを思い出すことが出来てスッキリ <エロくない成人マンガ>
2011 / 06 / 05 ( Sun )
きわどいギャグとかもかなり好きなyasakaです(挨拶)。

唐突ですが、
以前から思い出そうとして調べていたまんがをようやく調べる事が出来てスッキリ。

どんな漫画かというと
・何かのエロ雑誌に載ってた
・女の漫画家が出てきて
・一家がすごく破天荒
・なんかエグザイルっぽいダンスしてた

結構面白いと思っていたのですが
何の雑誌に載ってたかも忘れてしまっていて
調べる事も出来ず。

なんて事が2~3年ほど前だったか。

そこで今回ググってみました。
最初に使ったキーワード
・エロ雑誌
・エロくない漫画
・エグザイル

すると似たような事を考える人はいるらしく2chスレが立っていました
スレ紹介サイトを見つつ、
キーワードを

・エロ雑誌
・エロくない
・漫画

にして再検索。

スレ紹介を見て行くと
エロ漫画のエロくないシーンとかいろいろサムネール並んでいるところに
ビビッときた絵が。

(探してたそれそのものじゃないがキャラの目つきとテンションが多分間違いねえ!)

そこで作者名を検索し、仕事履歴が乗っていたので
そこから掲載冊子を調べたら出てきました。

すっきりしたぜ!


ちなみに探してた漫画は
作者:御免なさい
作品名:なないろ団地の夢子さん
掲載は2009.2.20失楽天でした。


個人的に
成人マンガ誌に載っている8ページぐらいの漫画は、結構面白い作品が多いのに
「雑誌の目的の逆行」と「ページ数量」の関係で単行本化されづらいのは勿体ないなと思います。
例えばうさくんとか道満晴明とかG=ヒコロウとか。(Dr.モローは入るのだろうか)

上記はまだ有名処なのでファン層も多く、世に出てくる可能性は高いのですが、
まだ知られてない漫画家さんは、多分知る前に消えてしまう可能性も大きいのがもったいない。
アナーキーなギャグが多い分一般誌向けではないのですが、
それすら飛び越えた存在でいてほしいと思います。
関連記事



漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<掃除して探していたまんが発掘 <なないろ団地の夢子さん> | ホーム | もんはん3rd雑記 <6/4>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4909-81c53f13
| ホーム |
