-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Vixを使っていて左右の仕切りのバーが動かせず、アプリフリーズになってしまう。 <暫定>
2011 / 07 / 18 ( Mon )
ViXと言えばエクスプローラ風のファイル管理機能をあわせもつ総合画像ビューワー。
にもかかわらず他のアプリを連動させて起動までできたりシンプルで使い勝手が良いソフトです。
私も長年使ってます。

で、そんな便利なVixを使っていて、なぜか左右の仕切りのバーが
急に動かせず、触って調整しようとするとアプリフリーズになってしまう。
確認:Win7

対応:左側のエクスプローラーバーの上にある「X」閉じボタンを押して
改めて[表示][ビュー][フォルダ]で表示しなおす。

備考:実はこの時、複数階層にわたる大きなデータをデスクトップ上に置いて整理作業をしていた。
そこで大きな負荷がかかり止まったと考えやすい。
したリンクで他ユーザーさんの動作報告を見たが同様なものがある。

膨大なファイル数のフォルダーや、大きなファイルを表示させるとどうしても重いので、
マシンスペックと相談し、移動させた方がいいと思う。


と思ったがなぜかうまく行かない。
それどころか起動時に「詳細」表示になっていて
動かすと落ちる。

重いファイルを移動させたがどうもうまく行かない。
レジストリとかが上手く書き変わっていないのかも。

[対応]
まず起動時の表示が「詳細」になっており、
且つ重いファイルだった経緯がうまく行かないと仮定する。
そこで表示を変える方法を探した。

1.通常表示をカタログにする。
110718b.jpg



2.[その他]>[カスタマイズ]>[ポップアップメニュー]>[設定]に移動。


3.設定をVIX+エクスプローラーにする
110718a.jpg


今のところこれでうまく行っているので掲載しておきます。
が、違ってたらごめんなさい><。

その際「どの記事が~~」と
メールフォームで結構ですので、いただけると助かります。

[追記]
通常のやり方。

今までのウインドウ設定をすべて消す。
110718d.jpg



うまく行っている場合はこちらの方法のみでウインドウ設定が行える。
設定部分で状態の保存、前回状態の引き継ぎ。
110718c.jpg


[参考]
ViX|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト:
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=7851
関連記事



PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<私家版・韓国の歩き方 その3 <マンガ> | ホーム | 私家版・韓国の歩き方 その2 <銃・ガンプラ・マンガ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4920-91209b41
| ホーム |
