-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
掃除をしてたらちょっと前のゴラクが出てきました。  <古マンガ紀行・どげせん>
2011 / 07 / 19 ( Tue )
部屋の掃除をしてたらちょっと前のゴラクが出てきました。
2011年3月18日号

ちょうどどげせんの1巻が発売されたあたりです。
他にも取り上げた漫画はありましたがまずどげせんから。

110719-001.jpg


どげせんがコミックス1巻発売記念の
プレゼント&巻頭カラー二本立てという力の入れっぷり。


第1話目は侘び寂びについて・・・
お茶の席にて、

110719-002.jpg

何だか異様なw

軽いジャブ的な1話目でした。



そして、メインの2話目


「放か後おく上」!!

110719-003.jpg



これが何を意味するか!?



これを書いたのは転校生「宇田川」(ウダガー)
転校早々の彼の目標はこの学校をシめる事!
110719-004.jpg



こいつで

110719-005.jpg


なんて正統派w



ビビルどーでもいーぜ(田中白也)
110719-006.jpg



意味深な事を言う田代・・・ではなく瀬戸発(せとはじめ)
110719-007.jpg

君はまるで老子だね



ローシィ?
110719-008.jpg


老子といえば中国の哲学者・・・だそうですが、
どんな意図なのかよくわかりません。





そんなこんなで在来派は対抗せねばならないわけですが・・・

お前一応2年のトップなんだから

一応言うな


なんでしょうね、この暫定一位w

110719-009.jpg




そんなこんなで対決する事に!
110719-010.jpg



そこに割って入った男・・・それは!

110719-011.jpg




どげせん、瀬戸!




宇田川君。キミの拳は最強だよ

110719-012.jpg



出やがったw


唐突にほめだす瀬戸
110719-014.jpg




キミは我が校どころか国籍も年齢も飛び越えて
人類王者だ
110719-013.jpg




人・類・王・者!?

その瞬間ウダガーの頭に駆け巡るその呼称が付いて回った時のリスク
110719-015.jpg



女生徒「掃除当番!サボるな王者!」

先生「補習を受けたまえ人類王者として堂々と」

売店?のおばちゃん「5円足んないよ」「なんだっけ・・・人類王子

校長「無事全課程を修了した事をここに・・・」「人類王者殿、以下同文」

同僚「課長がなんだってんだ」「今日はとことん行くぞ人類」「飲め人類王者」

息子の嫁?「お義父さん同窓会の出席どーします」
人類王者「それよりオムツを早く



せっかくなのでgifアニメにしました。
110719-ani03.gif


何だか名前を「人類王者」に改名しただけっぽいノリがしますが、それはともかく


こ・れ・は・ハ・ズ・カ・シ・イwwww


何だか「暴走族」を「珍走団」呼ばわりしておちょくる方向性に似てますw


さすがにそいつはノーサンキュー
とばかりに断わろうとしますが・・・
110719-016.jpg




それは認めん!
110719-017.jpg
断固たる決意!www



今まで黙っていた白也もここぞとばかりに参戦。
110719-018.jpg


ホモキンってどーよ!
110719-019.jpg



110719-020.jpg
やらないか王者w




なんという事でしょう

挨拶時には放課後屋上と息巻いていた彼が

(せっかくなのでこれもgifアニメに)
110719-ani02.gif




匠の手によって土下座を(違う
110719-021.jpg



ほめて突き落とすw
瀬戸はこの姿を見て立派な行為「返上土下座(サゲドゲ)」と評し
110719-022.jpg





兵どもが 土下の跡
110719-023.jpg




何だかかっこよくまとめて帰ったー!!!









関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<100文字感想:伊藤潤二の猫日記 よん&むー <ホラー風猫日記> | ホーム | 私家版・韓国の歩き方 その4 <見知らぬ町の歩き方>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4923-3408cdca
| ホーム |
