-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろんな「愛の賛歌」 <あなたの燃える手で>
2011 / 09 / 18 ( Sun )
最近iTunesのデータをひたすら整理してたyasakaです。(挨拶)

唐突ですが、iTunesに入れてある曲の中で「愛の賛歌」という有名な曲を久しぶりに
見かけました。愛の賛歌ではっと思い出したのですが、さっと思い出しただけでも、いろんな方が
歌っているなと思い調べてみる事にしました。


愛の賛歌(訳詞付)/エディット・ピアフ
愛の賛歌というと、まずこの人を思い出します。




桑田佳祐 ニッセイCM
小学生ぐらいに聞いたと思ったのですが
桑田さんのアカペラがかっこよかった。




「愛の讃歌/レ・モーヴェ・ギャルソンヌ」◆(+歌詞)
当時の飲料「桃の天然水」のCMでも使用された曲。
バンド名はLes Mauvais Garconnes (レモーベギャルソンヌ)
ガールズバンドのような感じでかっこいいなと思っていました。
CDを探した記憶が残ってます。
http://youtu.be/OIQT8Kkloi0

【CM 2001】JT 桃の天然水 "LOVE&PEACH" D.Aoki 30秒
こちらはそのCM版



他にもいろんな方が歌われています。
いろんな愛の賛歌の歌い方があって面白いです。


愛の賛歌 (美輪明宏)




越路吹雪 - 愛の賛歌




愛の賛歌 ジャクリーヌ・フランソワ




沢田研二 愛の賛歌




長谷川きよし 愛の讃歌(Hymne a l'amour)




エディット・ピアフ
エディット・ピアフ
posted with amazlet at 11.09.18
エディット・ピアフ
EMIミュージック・ジャパン (1997-12-10)
売り上げランキング: 5324



愛の賛歌
愛の賛歌
posted with amazlet at 11.09.18
Les MAUVAIS GARCONNES
GIZA studio (2001-05-09)
売り上げランキング: 64662

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エムエディターで入力する時に、文字と文字の間にIみたいなマークが入らず選択されて元の文字が消えてしまう <ビームカーソル上書きモード> | ホーム | あの段ボールの閉じ方に名前はあるのだろうか? <段ボール箱のふたを、ガムテープなどを使わないで4枚のふたを片側から順番に差し込む止め方>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4951-99e46f92
| ホーム |
