-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どげせん、新たなる始まりにこうご期待? <完結表示になってますが>
2011 / 10 / 10 ( Mon )
土下座の可能性(w)に驚くyasakaです。(挨拶)
ツイッターを見てたら、漫画ゴラク掲載の「どげせん」が両社の土下座感の違いで
今号で終了と聞
き買ってきました。

「ほんとかよ」そして「なんじゃそりゃ」


その前にまず今回の土下話を。



今回は何と宇宙人襲来!

宇宙クラスですよ。


酔っぱらったどげせんが深夜に宇宙船を発見するという。

それはなぜか?

地球で起こった天災や環境破壊、民族間の争いなどあらゆる問題に、
地球を心配した宇宙人がやってきて補助の申し出に来たという。


しばらく読んでいなかった間にすごい規模になってますね。


しかしどげせんはその申し出に一喝(えーw?

「そんな事は自分たちの力でやって行く」と返答。
しかしその申し出の返礼として感謝の土下座を渡すという。
そんな流れです。

※ちなみに宇宙人側の感謝の動作も同じく土下座で
彼ら達では土下座の所作を「銀河座」と呼んでいるそうな。
(こんな下等生物が我々と同じ所作を?と驚くシーンも)

かくしてそのようなコンタクトが終了したという完結。

土下座、すでに銀河系規模!(笑





そのあとに今回の本題である告知が書かれています。



要約すると
・「どげせん」の連載は今号で終了
・理由は板垣先生RIN先生の互いの土下座に対する考えの相違
・それによる創作の困難から連載不可能という決断
・ただし読者の応援を無下にはできず放棄はできない
・今後はRIN先生の単独のどげせん掲載を目指す
・並びに板垣先生オリジナルの土下座マンガの掲載の決定

だそうです。


・・・なんですか?
この音楽の方向性の違いによりコンビ解消的な流れはwww。
どこまで本当なのかマッチポンプなのか。

その真偽は分かりませんが、まず連載は終了だそうです。

作品の終了(不人気打ち切りや体力が続かず未掲載の連続によるもの)はあると想像していましたが、
まさかの意外な結末w


(ニュースサイトでも取り上げられていましたw)

>>土下座感の違いで「どげせん」板垣&RINがコンビを解消 | ホビー | マイコミジャーナル

111010-001.jpg



アマゾンでも3巻で完結表示になっていましたので、
まあ完結なのでしょう。
ただしげんしけん二代目みたいに別もしくは新規の可能性はあるようです。


もう一度要約の整理をしてみます。

・「どげせん」の連載は今号で終了
・理由は板垣先生RIN先生の互いの土下座に対する考えの相違
・それによる創作の困難から連載不可能という決断
・ただし読者の応援を無下にはできず放棄はできない
・今後はRIN先生の単独のどげせん掲載を目指す
・並びに板垣先生オリジナルの土下座マンガの掲載の決定


気になるのは下3つです

これらがどこまで実現されるのか?


1.ただし読者の応援を無下にはできず放棄はできない
=これは正しい姿勢

2.今後はRIN先生の単独のどげせん掲載を目指す
=作品の完成ペースは?もしくはプロットや作画の完成はしているのか?未定なのか?

3.並びに板垣先生オリジナルの土下座マンガの掲載の決定
=掲載決定とは「編集部側の」決定意志なのか?そして
それは板垣先生サイドでの(作品)完成はされるのかorされているのか?


・・・うーん。
面白い作品だっただけにこんな結末で一時?終了というのは非常にもったいない。

(>_<)

続編掲載が実現することを待つばかりです。
福本先生の賭博覇王伝 零みたいな事が無いように応援しています。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そういえばFireFoxのステータスバーって無くなってる <どこ行った?> | ホーム | ジャンプ43号、バクマン七峰最終決戦の後に <迷走>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4954-7c5f4f1b
| ホーム |
