スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりにモンハンをプレイしたり <MHP3>
2011 / 10 / 16 ( Sun )
モンハンは双剣をよく使うyasakaです。(挨拶)

モンハン、巷では3DSで3(トライ)Gが出る話が徐々に盛り上がっています。
3DSのプレイをする事は今のところ考えてないのですが、PSPで3rdGが半年後あたりに
出てくる可能性もあるので以前から懸念になっていた笛防具の揃えをチェックしました。


双剣もいいですが、オンラインで複数プレイになると
前衛が全員行くとなかなか攻撃するスペースがバラバラになるので
思い切って後衛に回る事を常々考えていました。

基本的にクリアは済んでますし、武器防具も結構作っています。
そこで笛にシフトした時の装備や護石などどれが足りないか調べる事にしました。

ネットで笛用装備をいろいろ調べてみました。
基本笛は単体出撃は考えていないためサポートが
出来やすい方向でできないかと考えています。
チョイスして元にしたものは以下。

===装備1===

武器スロ[0]
頭装備:シャドウアイ [0]
胴装備:ウカムルウルンテ [3]
腕装備:バンギスアーム [2]
腰装備:エスカドラマイト [3]
足装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:なし [0]
装飾品:早食珠[3]×2、鼓笛珠[1]×5

防御力(最大):377

【発動スキル】
笛吹き名人
広域化+2
早食い+2



===装備2===

武器スロ[0]
頭装備:ペッコUキャップ [2]
胴装備:ペッコUメイル [0]
腕装備:ペッコUアーム [3]
腰装備:ギルドバードSコイル [3]
足装備:ペッコUグリーヴ [2]
お守り:(笛+8) [0]
装飾品:早食珠[3]、忍脚珠[1]×5、鼓笛珠[1]、早食珠[1]

防御力(最大):297

【発動スキル】
笛吹き名人
隠密
広域化+2
早食い+2

=========

両方とも武器は自由に変更可能。
装備2は笛+8がたまたまあったので。

装備1はお守り単体で発動できるスキルがあれば結構面白そうです。


他にもいろんな装備案があったのですが、素材が無く作れない必要な装備が
シャドウアイでした。(通常素材に加え、黒い水晶チケット×3必要)
イベクエ上位8のクエでしたので、久しぶりにソロ出勤です。
久しぶり過ぎて感覚も鈍く攻撃も食らいがちでしたが、
アイテムもわんさか持って行った事もあり無事クリア。
2回目でチケット3枚入手。

装備1にはせっかくなので護石+武器スロも加えてもう1スキル発動させたかったので所持品チェック。
減気攻撃6があったので奪気珠[2]と奪気珠[1](3+1)を使用しスタミナ奪取を発動。
スキルは笛吹き名人、広域化+2、早食い+2、スタミナ奪取となりました。
武器はウェルテクスシェルン。
村クエ4のリオレイアで試してみました。

初笛という事もありましたが、レイアはオトモなど目もくれず
常に突っ込んできました。
笛を鳴らすどころではないw
面倒なのでそのクエはひたすら殴って終わらせました。
on_

隠密必要だ><と思い変更。

気配+4の護石(スロ1)に忍脚珠[1]を3つ用意して
武器スロ二つの物で

笛吹き名人
隠密
広域化+2
早食い+2

を発動させました。
装備2よりは防御力は上がったけれどなんだかなぁ・・・w

もっとも笛を使う以上クエに合わせて武器をチョイスしたいので
実用性が薄くなってしまったw

久しぶりに炭鉱夫でそろえてみようとかなとか考えつつ。
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MHP3rd・音爆弾・高周波の使用時対応表 <笛&音爆弾> | ホーム | ハンターXハンター、パリストンの政治手腕に強大な悪役の姿を見ました <ハンター選挙戦開幕!>>>
コメント
----

僕も双剣使います
by: * 2011/10/16 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントどうもです^^--

> 僕も双剣使います

コメントどうもです^^。
双剣楽しいですよね。
ではでは。
by: yasaka * 2011/10/18 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4957-63470137
| ホーム |
