-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハンターハンター321話、同時進行のストーリーいまだ序盤戦? <怪しい者>
2011 / 10 / 24 ( Mon )
日中がまた暑くなってきましたね、yasakaです。(挨拶)
ハンターハンターが気になってしまい思わず買ってきました。


前回は投票場のヒソカとイルミの与太話場面から一転、次回総選挙のルール会議へ。

('11.10.27画像追加しました)
111026-001.jpg


111026-002.jpg



画面を見て気になるのは


・・・ジン・フリークス欠席w

代理に身代わりパンダが置いてあります。

111026-003.jpg


この身代わりパンダはテレビの符丁みたいなものですが、
いたずらが過ぎるちびっこや居なくなってしまった人を退場させた後、
制作側が隙間を埋めるためにぬいぐるみを置く「あれ」です。

退場というより自分から来なくなったのでしょうが、どんな扱いw


次期選挙戦のルール論点は大きな部分で
「無効票の減少=欠席者の対策」になっています。

パリストンとしては無効票や棄権票を0に近づけるほど自身の勝利に近づくので
大まかな路線をそこに定めています。

他の十二支んメンバーもおおよそとしてはそちらで異論はないものの、
そのままであるとパリストン優位を確定させるのみであるため、いかにそこを利用させないかの
路線の調整や重箱の隅の確認という状況。


全員が無効票軽減に進める中、チードルさんが根本の問題に気づきます。



111026-005.jpg

悔しいけど
投票率よりも
得票率を何とか
しない限りパリストンの
笑顔は消せない


得票率とは文字通り
した



111026-004.jpg



現段階ではまだ投票率88.2%ですが
得票率で言えば

1位:パリストン 251票(37.9)
2位:チードル 46票

・・・と2位のチードルでさえその差は5倍

ハンター総数661名中の有効得票数583を引いた、
未確定数78を加算しても
124とその差は倍。


パリストンの圧勝は目に見えています。


<11.10/25追記>
表にしてみました。(クリックで拡大)

111025-001.jpg

候補者数64名

見づらいので上位のみ拡大。
111025-002.jpg


黄色は十二支んにマークしたもので上位10名に5名入り、しかも上位を占めています。
(逆にカンザイさん達・・・w)


111025-003.jpg

円グラフで見るとその割合がはっきり分かります。
票獲得を4割目前としたパリストンさんが圧倒的です。

生半可な策ではこの差をひっくり返すのは難しいそうですね。
(・・・ところで、イックションペって誰?w)


逆転をするために、どんな手法が劇中で描かれるかはわかりませんが、
目的としてどんな方法でも、選挙で勝つためには大まかに2方法しかありません(通常の範囲内で)。
1、2位以下が協力して1位を上回る票数を作る
2、パリストン側の投票者(協専)を寝返らせる。

1は日本の政治でもよくある連立。例えば、代りにポストを約束するとかあの方向です。

2は縛られているといってもいいパリストンの陣営から2位への投票をさせる。
数字で考えれば251-46=205票が差になっているのですから
その半数(切り上げ)の103人がチードル陣営に寝返ればハナ差で勝利です。
(そのために一位が奇数なんでしょうか?)

もっとも今後パリストンが1票2票の獲得者を抱え込むのは出てくるでしょうし
他の陣営の動きで流動的になってくるわけですが・・・。

3.の「謎のダンプカーが候補者に突っ込んでくる」なんてのも出てくるかもしれませんしね。
そうなると幽遊白書のスナイパーさんが(略








それを分かっているからこそパリストンは投票内容を現状のまま投票率を95%に近づけようとしています。
(逆に言えば、アンチパリストン勢はその手段が無いまま95%にさせない事で時間を稼ぐのも一手ではあります)

緩い展開を考えれば
第10回 13代会長総選挙 最終局面 「パリストンVSチードル」選挙・・・
の究極の選択で総チードル票・・・でもギリギリな展開になりそうですが、

さすがにそんな分かりやすい展開にはw

111026-006.jpg


会長のいたずら好きのツケが残された各所で思い返される中
議事は進行していきます。

111026-007.jpg


(ぷんすかチードルさんw)



長くなったので駆け足でw


場面が変わりゾルディック家

111026-009.jpg

111026-010.jpg



アルカ登場。

111026-010b.jpg

日本の神子とかシャーマンっぽいですね。

隣にジンの身代わりパンダさんと同様のぬいぐるみが置いてあるというのが
また意味深w
111026-012.jpg

(さすがにこじつけあてつけだと思いますが)






念の能力は、基本その人の「意志の強さ」に応じて強くなる以上、
それを扱う人の意志や性格も強大だったりピーキーな場合になるはずです。

だとしたら、

111026-013.jpg


あのゴンの制約すら同等か凌駕できるとキルアが判断する
「アルカ」の強さはどれほどの物なんでしょうね?

「パリストン」「アルカ」場所を違えて存在する「怪しい者」

111026-016.jpg


111026-015.jpg



111026-014.jpg



どんな「人」の域や境を踏み越えするような曲者っぷりを発揮してくれるのかが楽しみです。







ところで

キルアの実家の犬?を見て、どこかで見た画像を思い出しました。

111024-001.jpg



えーっとどこだっけ・・・








・・・これか!


111024-002.jpg


筋肉犬w

[gigazine:ムキムキの筋肉を持つ体重27kgのウィペット犬]
http://gigazine.net/news/20070706_muscle_whippet_wendy/













<10/25追記>

[蛇足:あえて斜めで読んでみたw]
レベルEの王子じゃないですが、思っても見ない方向でいろいろと。
(ビートたけしの前振りコントっぽい感じで)


・カンザイさん。
実は裏ですでにパリストンとつながっている。

考えにくいですねw
だからこそ、だったら面白いかなと。
正面切って感情を叩き付けるのは従来の関係からとしても、
今回は気をそらす陽動として。


・実はあれだけ見開き並みの扱いをしたアルミの登場。
実はあれは人形で、本体はもっと別の物。

平気で後ろの人形の山から現れるとか違う事をやってくる可能性もあるかなと。
アクセサリの「玉」だったら驚きますw



とまあ、妄想しているだけでも結構楽しいです。
関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<先日のつぶやきをTシャツにして見たり <好きなゲームを詰まらそうに紹介してみた> | ホーム | なんだかんだずっと探していたシューティングゲーム名が判明 <20年前>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4960-e15dc07f
| ホーム |
