-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Webコミックの「モンハン持ちができません」が書籍化されるそうです <大剣2人娘>
2011 / 10 / 30 ( Sun )
大剣は今の所金銀夫婦の尻尾斬りにしか使っていないyasakaです。(挨拶)
(ええ、へっぽこなもんでw)

ファミ通.comで毎週金曜更新されているWebコミック
「モンハン持ちができません」
が書籍化されるそうです。


111030-001.jpg


内容は漫画家津々巳あや先生とファミ通編集担当の江野本ぎずも嬢が
毎回二人で大剣を担いで様々なクエをクリアしていくというですプレイマンガです。
ちなみに内容は大剣縛り。

たまたま最近モンハン系の漫画を探していた時に知り、
読み始めたのはちょうど最近なんですが、
毎回紹介される装備イラストやプレイに欠ける姿勢が面白かったので初期まで読みさかのぼりました。
10/30現在で第57回まで。

モンハンと言えば、例えば究極装備を求めたりとか、
プレイヤーによってそれぞれいろいろプレイニングにいろいろな思いがあると思うのですが、
面白いのが装備の着こなしw


中には「インナーの色が気に食わないから戻ります」とか
そこ?そこなの?


と思いつつも、実用本位な装備で固めてしまう私にとって
スタイルにこだわるというのは結構面白く受け止めています。


正直ですね、モンハンは娘キャラの方が

ファッションにこだわりやすいw

そう考えて自分でも娘キャラで行こうかと思う事が多々あったのですが、
「自分の分身キャラという事でそれを偽りたくない派」(?)なため
ファーストキャラ=漢しか作っていませんw。

上級者はセカンドキャラ、サードを速攻作るそうです。
いつか私も娘キャラを育てたいなあ・・・

閑 話 休 題


webマンガの方ですが
そんな思い入れを踏まえつつ?
防御力の弱い装備で毎回ハラハラするマゾプレイや
毎回?いにしえの秘薬などの回復薬を使いまくるプレイエッセイは面白いです。

ちなみにwebの方は上位ジエンの攻略を持って1区切り(大団円)になるそうです。
上位の緊急クエストのアマツマガツチは書籍版の描き下ろしとなるとか。

エーそりゃないっすよw

書籍は12月発売だそうです。
ともあれ微笑ましいプレイ日記はwebでも読めるので
今後も見ていきたいと思います。

あー、大剣やりたくなってきたw
でも装備揃えの日がまた復活・・・いやいやいやw

『モンスターハンター』プレイ漫画 モンハン持ちができません。『モンスターハンター』プレイ漫画 モンハン持ちができません。
津々巳あや

エンターブレイン 2011-12-09
売り上げランキング : 5044

Amazonで詳しく見る by AZlink


モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
カプコン (2011-08-25)
売り上げランキング: 146




モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
posted with amazlet at 11.10.16
カプコン (2011-12-10)
売り上げランキング: 12




モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 144



関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Tシャツデザインをアップしました <らくがき風Tしゃつ> | ホーム | はがない2話を見ていてモンハンのインスパイヤっぷりがたまらなくマニアックに感じた <クロスオーバーモンハン>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4964-a182264d
| ホーム |
