-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12月21日、何かが起こる・・・・・!? <マヤ歴>
2012 / 12 / 05 ( Wed )
12月21日、マヤ歴で滅びの日です。
あと二週間後何かが起こる・・・

なんてね、実はこれ書いているの11年11月1日なんですが。



そもそもマヤ歴週末論で本当の日とされているのが
今回の2012年12月21日

しかしある学者スウェーデンのカール・コールマン博士が
自著の計算式で本当に終わるのは2011年10月28日として

11年10月のツイッター上ではちょこちょこ盛り上がってました。
ハッシュで「今日世界が終わるけどやり残した事は?」な内容。

結局世界は終わらなかったけど。

個人的にはマヤ暦の計算方式で
太陽の動きなどがのカレンダーが一周して新しく繰り返す
万年カレンダーが完成して、最初から使えますよというような意味だと思うんですけどね。

さてこれを書いている一年後、どんな状況になっているんでしょう。




マヤの暦はなぜ、2012年12月に終るのかマヤの暦はなぜ、2012年12月に終るのか
高橋 徹

ヴォイス
売り上げランキング : 161849

Amazonで詳しく見る



マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった!マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった!
カール・コールマン博士,小原大典,白川貴子

ヴォイス
売り上げランキング : 16091

Amazonで詳しく見る
関連記事

趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン3G、プレイ中 <近況12/15> | ホーム | モンハン3G、色々頑シミュってます <G級スキルの組み合わせ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4966-20cc0f62
| ホーム |
