-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
銀魂、金銀がせめぎ合う中で表現の追求する作者の姿に修羅を見たw <表現の追及>
2011 / 11 / 02 ( Wed )
111102-b014.jpg


ハンター×ハンター盛り上がってますねw、yasakaです。(挨拶)

ハンター×ハンターも面白いですが、銀魂も面白いですよ。
アニメの方も本誌の方も。

もっとも本誌は金の魂になってますがw


ファンの多い銀魂なので、読んでいる人も多いと思いますが、
ジャンプは立ち読みでハンターしか読まない人も
いるかもしれませんので念のために説明します。

知らない方にために一応書いておきますと、

銀さんが主役の乗っ取りをされてしまってます。

すげぇよw

作品に「居場所」すらなくなってしまった銀さんですが、
記憶の取戻しに奔走します。

銀さんが主役だった記憶を失ったサブキャラーず。

それでも痕跡があるようです。

必死に何かを手繰り寄せるサブキャラ。

111102-b001.jpg


舐めずにしててしまったアイスの蓋



111102-b002.jpg


111102-b003.jpg


道に落ちている軍手



111102-b005.jpg


111102-b004.jpg



立ち読み倒された木曜日のジャンプ



みんな存在感としてはあるにはあるがそこはかとない・・・というかゴミ同然w


盟友・桂もかすかな記憶の痕跡に思いを巡らせます。

111102-b006.jpg


だが
何か一つ足りない気がする

111102-b007.jpg


そうだ!!
美都駆駝出囲(ビッグダディ)だ!!


まさか、ここでービックダディが来るとはw




ところで、ハンターの冨樫先生と言えば
表現の限界に挑む、表現者としての「業」のようなものを感じます。

時たま残酷なシーンも多いのは作風にも出ていますが、

近年では特に2つのシーンに、「それ」が大きく出ている気がします。



111102-b016.jpg


1つはピトーがポックルの脳みそをあっあっくにくにする所。

111102-b017.jpg


もう一つは貧者の薔薇(ミニチュアローズ)

明らかに「核」を意図した表現と思いますが、
日本という国では軽々しく扱うのはタブーと言っていいほど。
それを「毒」というものにすり替えながらも描くのは、
もはや「業」としか。

冨樫先生が漫画表現の業に挑んでいるとするならば
もう一人ジャンプで表現の極限に挑んでいる先生がいます。

そう、空知先生です。

111102-b008.jpg


111102-b009.jpg


111102-b010.jpg


剛直ボルトに双極ビスw

どこまで下ネタ表現を追求しているんだw


こちらも何かに執り付かれたというかというしかw

そうそう
ジャンプの後書きで
自身でラブチョリス編のアニメで見てドン引きしたそうですが
翌週の葬式編の方がもっとひどいと思います。

アニメ編も飛ばしてました。
「お前を信じる親父のチン○を信じろ」

グレンラガンwww


銀魂と言えばシリアスシーンも忘れてはいけません。



金さんの攻撃に倒れたタマ。
111102-b011.jpg


真面目なシーンはこっぱずかしい場合も時としてあります。

とはいえ


111102-b012.jpg


このコマ要るんですかw





そんなこんなで盛り上がっているのはハンターのみではありません。

そう、何気に「いぬまるだしっ」も頑張っております。
応募企画の発表をされたり、
次々週には新連載のギャグ漫画(と思います)も入ってきて
過酷なレース展開になってくると思います。

111102-b013.jpg


大石先生頑張ってくださいw





そうそう

表現の追求といえば、月刊に移ってやりたい放題の矢吹先生を忘れてはいけません。

残念ながら今、スクエアを読めないのですが

調べる程度でもやりたい放題です。

そのうち空知先生もジャンプを出て

銀魂ダークネス
になったりするんでしょうか。

これ以上どう暴走するのか、

想像もつきません。



銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
空知 英秋

集英社 2011-11-04

Amazonで詳しく見る



銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]
杉田智和,阪口大介,釘宮理恵,高橋美佳子,石田彰,藤田陽一

アニプレックス 2011-11-23
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る


いぬまるだしっ 8 (ジャンプコミックス)いぬまるだしっ 8 (ジャンプコミックス)
大石 浩二

集英社

Amazonで詳しく見る


※いぬまるだしっは何気に8巻も出ています。
関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MHP3rd・3rdでのいにしえの龍骨の集め方を調べてみた。 <いまさらですが> | ホーム | 意外なもので作ったオブジェメモ <まとめメモ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4976-d9860c7c
| ホーム |
