-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もんはん3rd雑記 <11/5>
2011 / 11 / 06 ( Sun )
何だか久しぶりにモンハンがやりたくなったyasakaです。(挨拶)
護石集めを再開しました。
ええ、急にやりたくなってしまってw。

目標は、うわさに聞くt5k9。


以下箇条書き。

・溜め短縮5・攻撃9、通称t5k9。、

・お守りもいろんな種類があり
光るお守りを捨てないと入手できない場合や、
持っていればその分確率が上がるものなどいろいろ。
t5k9は後者。


・久しぶりに神おままとめサイトとか見返しました。
 
MHP3お守り総合スレまとめWiki

MHP3 お守りナビ

起動秒数判定@ケルビクエ

【MHP3】最大金冠・最小金冠 乱数調整まとめ


・護石ひとつで1スキル発動というのは神おま過ぎる。
持つにはもっているが、スロなし且つあまり使わないスキルとの組み合わせなので
なんとも・・・。
まあぜいたくを言ってはきりがない。

・オトモを付けても問題ない神おまをちょこちょこ調べていこう。
収穫がいっぱいある方がプレイしててもやはり楽しい。

・神おま四天王というものもあるらしい(人によりまちまちみたい)。
・ 溜め短縮5 攻撃9←弓、大剣用の神おま
・ 回避性能6 攻撃9
・ 痛撃5 達人10←汎用性の高い神おま
・ 達人10 スロット2←汎用性の高い神おま
とな。

略称では以下。
t5k9→溜め短縮5、攻撃9
t5k8→溜め短縮5、攻撃8
k8k10→高速設置8、観察眼10
k5k10→回避性能5、攻撃10
k6k9→回避性能6、攻撃9
s3→スロ3


・ざっくりと調べた光おまが多いほどいい神おま
(厳密には古お守りの数も精査しないといけないが)

テーブル1
匠 4 達人 10 (補足:古:9まで光14)
溜め短縮 5 火属性攻撃 8 (補足:古12から光8)
龍属性攻撃 7 調合成功率 12 ※城塞


テーブル2
回避性能 5剣術-2 S3
属性攻撃 4 氷属性攻撃 8


テーブル3
運気 4 S3


テーブル4
回避距離 5 S3
底力 5 精密射撃 10 ※城塞
匠 5 回避距離 4


テーブル5
回避距離 6 調合数 9 ※城塞
回避距離 6 精密射撃 10 ※城塞
高速設置 7 爆弾強化 8 ※城塞


テーブル6
底力 6 強撃瓶追加 10 ※城塞
スタミナ 5 攻撃 8 (多いほどよい?) (補足:古1は光0)
回避性能 4 砲術 10 (補足:テーブル10に上位互換有り。)
回避性能 5 減気瓶追加 10 ※城塞


テーブル7
体術 6 攻撃 8


テーブル8
無し


テーブル9
痛撃 5 攻撃 7
痛撃 4 攻撃 8 (古11までは光10前後)
攻撃 4 強撃瓶追加 9 ※城塞
抜刀会心 5 回避性能 4 (93/5400 古18)


テーブル10
回避性能 5 砲術 10 (補足:古3まで光0)
特殊攻撃 6 研ぎ師 7
回避距離 6 強撃瓶追加 8 ※城塞


テーブル11
無し


テーブル12
スタミナ 4 爆弾強化-3 S3
装填速度 4 調合数 10 ※城塞
龍属性攻撃 7 精密射撃 10 ※城塞



・テーブルという仕組みはいいけれど、
「数が多いとでない」という仕組みは
なんだか解せない。


・匠4スロ3とかいいなあ、テーブル違うけどw
スロ3というのは、お得感があってうれしい。
(本末転倒だがw)



・ジエン用オトモというのを作ってみたくなった。
ケルビ角回しで2時間ほどかけてなつき度、オトモポイント(スキルを付ける)などを育てる。

[参考]
http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=39

装備は・・・ジエン用というものが特に思いつかなかったため
余り気味の三界系からアマツ武器と防具にする。

攻撃方法をどうするか。
遠距離も考え爆弾ブーメランに。

【攻撃方法】爆弾ブーメラン
【タイプ】大型一筋
【性格】ねばりづよい

スキルをどうするか・・・

まず「大砲・バリスタ強化」は使おう
どうやって攻撃させるかを考えて爆弾の攻撃力を上げる事に

・大砲・バリスタ強化(1P)
・大タル爆弾の術(2P)
・爆弾強化(3P)

※実はここでうっかりがあります。

とりあえず村ジエンに行ってみたが
すごく影響が出た・・・という感覚はない。
ついでに言うと背びれに居て攻撃していたため活躍の姿は見えずw
バリスタなどの攻撃音はしていたので働いてていたなぁぐらいの感覚しかw(ひどいw)
まあオトモ選挙区を大きく変えすぎるわけではない存在だから仕方がない。

大タル爆弾は突進攻撃だったらしく、どうも使ってない気がするw

なので次回2P分のスキルに入れ替える事に。

ビックブーメランかサボリなしの術+攻撃力強化術【小】あたりだろうか。
ビックブーメランの方が他の時にも使えるかな?



・今回作ったオトモでドスファンゴ相手に爆弾特攻で活躍するシーンが結構面白かった。
爆弾オトモもいいかも。








モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 144



モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
posted with amazlet at 11.10.16
カプコン (2011-12-10)
売り上げランキング: 12




モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパックモンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック
Nintendo 3DS

カプコン 2011-12-10
売り上げランキング : 526

Amazonで詳しく見る

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Tシャツデザインをアップしました <文字ネタ・イメージ系数点> | ホーム | MHP3rd・3rdでの大剣装備を調べてみた。 <ディアブロ装備強し>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4980-d6d377e1
| ホーム |
