-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アルカの話メインなのに、そんな状況ページ数などものともしない無双状態パリストンに噴いた <世界を革命する力をw>
2011 / 11 / 07 ( Mon )
ハンター×ハンター、アルカ話で盛り上がってますねw、yasakaです。(挨拶)

今回はNo.323「依頼」ではイルミとヒソカが回想を交えつつアルカの能力の検証、そしてキルアとアルカの兄妹が久しぶりに対面し・・・と内外踏まえてアルカの能力メインで話が進んでいます。

しかしそんな中たった数ページの展開しかないハンター総選挙でパリストンが熱弁をふるいまくっております。


今回は数ページに渡り、イルミとヒソカの会話という形でアルカの能力の詳細が説明されています。


前回までに分かった能力の内容は以下
・アルカの「おねだり」を3つ叶えると「お願い」を1つかなえてくれる。
・その能力におそらく限界はない
・ただし「おねだり」の規模がデカいほど、次の3つのおねだりがデカくなる(等価交換)
・アルカの「おねだり」を4回連続断ると、断った人間と別の人間も死ぬ。
・お願いがデカいほど、おねだりを断った時の死人が増える。
・お願いをかなえてもらう人間は、おねだりをクリアした人間じゃなくてもよい(初期のミツバ)
・両親(家族?)がいる時はおねだりしない

新たに分かった内容はおねだり失敗時の「対象」「順番」
・命を失うのが最少人数の2人の場合、「失敗した人」と「その最愛の人」になる。
・それ以上必要な場合「「失敗した人」と長い時間を共に過ごした人の順」
あくまで「失敗した人が」基点での縁故の拡大。




イルミは、
キルアが尻拭いをするとして、そのおねだりが達成できず、
結果として万単位のハザードが起こるとの予測。


・キルアの「お願い」のからの「おねだり」はミッション不可率高し(絶望的)
・それによってキルアの「最愛」「長く共にいた人」が万単位で死亡
・(ヒソカ)ゴンはキルアにとって最愛(友情的な)と思えるのでゴンの死亡はほぼ確定
・(イルミ)自分はキルアにとって最愛な人間なので、対象に入ってるから死にたくない
・(イルミ)そもそも呪い?の規模が尋常じゃないためファミリー関係者、全滅
・(ヒソカ)グリードアイランドでゴン達、つまりキルアとも長く時間を共にした(困るね)


イルミの「キルアから見た自分像」がすごい事になってます。
どれだけゆるぎない自信なんでしょうかw


お兄ちゃん
どんだけキルアLOVEなんだw
どんだけw


※もっとも、彼はそのためにハンター試験も参加して、
わざわざ正体を明かして
ますし、
もっとも危険が無いよう強大な敵と戦わないようにするために針を仕込んでいたり
とてっつもない愛情を注いでいます。

すごくゆがんでますがw



もしゴンの再生ハザードが行われた場合、
想像しやすい展開はストーリー上に出てきたグリードアイランドや
ハンター試験、武闘会、主要メンバーほぼ全滅という荒業w
蜘蛛もキルア達を誘拐してますので射程内なのではないでしょうか。










一方のアルカ、
いきなり
「お兄ちゃん」
「死んで(ハート)」


ページ開いていきなりそれかいw


メインキャラ総解散。
そんなキメラアント並みなバイオハザードが起こりそうな状況。



一方、総選挙陣営では第3回の結果の検証が行われておりました。

パリストンがイキイキと無双状態。

19P中、たった4ページなのに

デカいコマまでw

過半数以上、

空虚な正論を吐きながらw

白々しい!!w

実に白々しい!!w



今回の結果を確認してみましょう。

111108-hh001.jpg

※クリックで拡大可能

使いづらいので拡大図。
111108-hh002.jpg


111108-hh003.jpg


・投票率は1%増加、有効数が10増加
・無効はいなくなったが欠席票の倍化
・上位10名の票数大半1ケタ増加
・未登場イックションペ、十二支んサッチョウ増減なし
・ゲル、票数ゼロ




ゲルは自身の票すら別に投票している以上、立候補から降りたと考えてよいでしょう。
その分他立候補者の支援に回る。
3増加なら、単純に考えてチードル、ミザイストムあたりが濃厚ですが、
上位層なら多数の協力を仰ぐ以上、ゲル&他の人の分として3+1以上あってもおかしくない。
ボトバイ+4も順当ですね。
これが票の移動先がパリストンだったら盛り上がりますねw

ちなみに円グラフだとこうなります。
111108-hh004.jpg



その後、
パリストンのノリノリの議会演説が部屋内を駆け巡りますw

演説しましょう!!

全員で!!

みんなの前で!!

この選挙がいかに大切か!!

協会のために!!

人類のために!!

世界のために!!

前会長の!!

ためにも!!



ムスッとチードルさんの引きで終わる中

次回はどんな展開になるのでしょう。

ハンター×ハンター
盛り上がってまいりましたw













ところで
劇中にチードルさんが指摘する部分に

まるで邪魔や
障害を楽しんで
いる節さえある
・・・・・・



そんなとこだけ
ネテロ会長に似てる・・・

それがとても嫌


会長!
トラブル部門は不肖の弟子パリストンが
しっかり引き継いでいるようですよw




個人的にですが
会長とパリストンの違いは
「全=みんなの為」と「個=私利私欲」の違いはあっても

のっぴきならない事をしでかす点では
同等な気がする。

勝ち負けは気にするとしても、
とことんまでいかないと気が済まないなのかもしれませんね。
根掘り葉掘りという単語を聞いて
文字通り根を掘って、葉も葉の裏も掘って破いてしまう並みの


方向性こそ違うものの、「レベルE」のバカ王子
みんなが多分驚くだろうと思ったら、居ても立ってもいられなくて
思わずゲーム内に参加してしまう・・・


そんなノリw

もう一度書きますが、
ハンター×ハンター
盛り上がってまいりましたw





HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

集英社

Amazonで詳しく見る




HUNTER×HUNTER Huncyclopedia(ハンサイクロペディア)【初回生産限定】 [DVD]HUNTER×HUNTER Huncyclopedia(ハンサイクロペディア)【初回生産限定】 [DVD]
潘めぐみ,伊瀬茉莉也,沢城みゆき,藤原啓治,浪川大輔

バップ 2011-12-21
売り上げランキング : 1227

Amazonで詳しく見る




レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)


集英社
売り上げランキング : 6012

Amazonで詳しく見る







[蛇足]
何となく「国民クイズ」のテンションを思い出しました。

関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2ch系、ガンダムスレめも <まとめメモ> | ホーム | Tシャツデザインをアップしました <文字ネタ・イメージ系数点>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4982-cd73f15a
| ホーム |
