スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アップルのアンケートフォームで送信するとでてくる画面 <いろんな言語の>
2011 / 11 / 29 ( Tue )
先日いきなりMacが動かなくなった(泣)yasakaです。(挨拶)

とはいえその数時間後いきなり普通に動き始めたのはビックリでした。
何があったMac><
そして動かないなら動かないとかで通してくれ>Mac
(・・・動いたからそんな事言うんですけどね)


それはさておき


アップルから「サポートの対応はどうよ?」アンケートメールが届きましたので
普段はスルーする所ですが、今回は返信する事にしました。


アンケートの方法とか内容は通常の企業と同じようにラジオボタンをぽちぽち押していくのですが
興味深かったのはそのフォーム送信後のサンクスページ。

111129-apple.jpg

いろんな言語の「ありがとう」で表示されてました。

さすが様々な国を相手にビジネスをする企業だけあって考えているなとも思ったのですが、
シンプルですがきちんと円形になるようにレイアウトしているのが扇子あるなと。

正直な所サンクスページって見る側のみならず
作り手側からしても、定型すぎて堅苦しかったりやっつけ加減が出てしまうものですが、
(例:日本語は日本語のみ表示、英語は英語)

こういうポイントがあるというのはやはり企業センスがあるのかなと感じます。






関連記事

趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンターXハンター、選挙は候補者出そろい、そして家族喧嘩が始まる <戦> | ホーム | MHP3rd・アマツ装備を作ってみました。 <3スロスキル>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4987-2e071571
| ホーム |
