スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MM2リローデッドアイテム集めをしています
2012 / 01 / 08 ( Sun )
メタルマックス2リローデット周回中、なyasakaです。(挨拶)
第3周に入る前に集めれる物を集めようとドッグシステムしまくる日々ですw

そんな中でなかなか出なかったアイテム、カジキエフ
キエフォニクスドロップアタック中です。


キエフォニクスが何が難しいか?
それはカジキエフとその特性によるところが大きい。

・海上敵なので囮よせが効かない。なかなか会えない。
・キエフォニクスはドロップ3なので落としにくい。
・メカ系なのに解体を効かない
・結構逃げるw
・最上キラ化すると硬いw


・・・とまあ前作より厄介さんな存在になった気がします。w
※もっとも、前作はアイテム集めしてないこともありますけどね。

まず頻繁に出現する場所がイマイチわからなかった。
モンスター表示には表示されていますが、
あまり出てこないw
(確率だとは思うのですがw)

これは別の場所のダークカナル入口より左へ行った、
橋が架けられている所。
ヒトデロンが頻発する辺りで二匹同時出てくる気がします。
遭遇率はまま解消しましたが、
撃破法がまだ解決していませんw


何とこいつは最上キラ化すると
ゲパルト・ドリルダーティーストライクも
通用しません(LV200確認)

ノーマルドロップも
ハードモードで通常ドロップ、少キラもあまり体感できませんでした。

フェロモンを三回を繰り返しして戦うも通常のアイテムドロップすら出てこないw
延々と繰り返こと15分、ふと気づきました。


解答は簡単でした。カジキエフと複数ザコが出た時に
カジキエフを先に倒して
他の雑魚を最上キラ化

知っている人も多いと思いますが、
キラ化の判定はそのモンスターがされてなくても、
その戦闘が終わる前に他のモンスターにラブマシンで行っておけば、
他の既に倒したモンスターにも適応されるようです。
※細かい条件はあるかもしれませんが割愛


すっかり忘れてましたwww


・・・on_

無事二回目トライでアイテムドロップ完了。

行くぜ三週目ーェ・・・





関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MM2リローデッドを周回プレイ | ホーム | MM2リローデッドをプレイ中で >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/4999-c3d26de0
| ホーム |
