スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MM2リローデッドを周回プレイ
2012 / 01 / 08 ( Sun )
パーティーは結局シナリオ準拠のキャラ、なyasakaです。(挨拶)
現在三周目に突入しました。
現在LV202。


100オーバーですごいと思われる方もいるかと思いますが、

ネットを見る限り、
もう上級者の人は「戦車よりLV999のレスラーが最強」発言が流れているので
上はそのレベルなんですねw

それに比べたらまだまだ全然普通なんで
安心(?)してプレイ中でございます。
※特にこのシリーズの場合w

さて、このゲームの特徴として
かなり自由度が高いのが、よく知られるところですが、
初期の一人キャラでどこまでいけるか仮にプレイして見ました。


まずマドのスタート、この時点で二周済み主人公が一人。
通常だとこのままエルニョニョの進みます。

が、いきなり橋に進みます。
通過条件が門番キャラ撃破なのでサンダーフェザー1撃でクリア。
そのままブロイラー様の見送りを受けながらハトバに進みます。
実は仲間キャラが欲しいのでエルニョニョに戻りましたが、
仲間(作成キャラ)を増やすにはチーム・ヒヌケを助けないといけない。

ので、スルーします。
そう思うのは、多分私だけじゃないと思います。

さておき、ハトバに到着すると、
周回にもよるのかも知れませんが、
レンタル屋で購入した戦車が置いてあります。

私の場合たまたまなのですが、
ゲパルトを購入してドリルダーティーストライクに
カスタムした車が登場。

このままアズサにもサースディにも寄らずひたすら北進します。

着いた所はグラップルタワー。
着いた早々上からエビフライソルジャーが落ちてきますが、
そんなエビフライは左に押しやります。

グラップルタワーはお宝探索さえしなければ、
手前のエレベーターでまず5階、
そして雑魚を蹴散らしつつ奥のエレベーターで上。
登った先もどんどん進み、セキィリティなど気にせず引っかかりつつスカンクスと戦います。
素手で攻撃したら1ターンだったかもう記憶にないですが、
サクッと倒せます。

外に出る途中、入り口のソルジャーを脇見しつつ、そのまま進みます。

右下に歩を進めつつ、一気にデルタリオに。

入り口のカリョを、この場で抹殺しておきたいと思いつつ、
イスラポルトまで連絡船に乗ります。

一度に街の外に出て、イスラポルト登録。
お金を払ってもいいですが、
埠頭のお姉さんに地名を聞いたら登録されてました。

1/12追記:到着時点でドックシステムに登録されてました。


灯台のビイハブ船長に会い、
そして置いてきぼりをくらい、再びデルタリオに。

カリョとエバの寸劇を消化し、
ハンターオフィスにUシャークの情報を聞いて、
海上マークを出現させます。(海上をうろうろあてもなく探さなくてすませるため)
Uシャークのの戦闘、一撃撃破w

船を貰ってダークカナルの侵入。
壁を開けつつカリョ戦に。

実はカリョは雷耐性があるらしく電気ドリルが効かずw
戦車に乗りながら主人公の武器でペチペチ攻撃
まずい事に武器も酸鉄砲しか効くものが無いw

時間はかかりましたが普通に倒しました。
面倒なので回復と武器変更(ロケットパンチ)に直し
再びペチペチ殴ります。

撃破。
体力がそこそこ減っていましたがそのまま続行。

水路を通りモロポコへ。
何も考えず、きゃたっつらーを倒そうと思いましたが
何を考えたかビームを撃ったら跳ね返され、自分の攻撃で死亡w


まさかそんなオチがw

ラスボス通過に必要なフラグはシンクロナイザーのため、
ブルフロッグもwikiで見る限り、
シンクロナイザーのための1戦目さえ行えば
2戦目スルー可能なようですし(倒せますけどw)
一人旅は可能なようですw
※ドラム缶はスルー可能
バトー周回のみ考えたら、この行程が一番早いのかもしれません。

もっとも戦闘も一人より三人いた方が当然早いので、
アイテムドロップのためにも一体ずつ撃破して行きます。


なおラブマシンのキラ調整のあいのかけらに往き来できるようになるため、
倒さなければならないボスは
スカンクスUシャークの二体のようです。

さぁ、アイテム集めェ・・・








関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MM2リローデッドアイテムコンプ旅を進行中 | ホーム | MM2リローデッドアイテム集めをしています >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5000-2a19d5c3
| ホーム |
