スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MM2リローデッドアイテムコンプ旅を進行中
2012 / 01 / 11 ( Wed )
犬さらいの称号獲得とそれ以降のジジイ対応にちょっと不満、なyasakaです。(挨拶)
「・・・し、称号が欲しかっただけなんじゃぁ・・・」

メタルマックスシリーズは納得いかない選択肢がたまにありますよねw
それも混沌とした魅力なんですけどw

現在三週目に突入して一人旅橋渡り~ハトバで元レンタルタンクを獲得。
の続きとなります。

以下、ネタバレ箇条書きで。


・取得していないアイテムはボスドロップ関係と
ハトバ、アズサ、サースティ辺りの埋没アイテムです。
パターン売り準拠は周回進めてと同時に徐々に。

序盤ボスのドロップ戦法は基本として以下にしています。
・ノーマルでLOVEマシン(かなり=10倍)
・スーパーでスタート、そのまま
・それでもダメならスーパーでLOVEマシンかなり。

序盤からUシャーク撃破まではLOVEマシンの調整ができないため、
それを踏まえて最低限のボス以外は後回しにしてもいいわけですが、
取れる物は取っておく方向で数回トライして行きました。
結果として「ノーマルでLOVEマシン」と「スーパーでLOVEマシン」を多用しました。

ゲパルトドリルでも硬いw
しかしこちらも硬いので時間が掛かる薄皮はがしのような戦いにw

スーパー+LOVEマシンのアダムアントは硬かったw
途中でやり直ししています。



・ちなみに、アダムアント戦で面白い症状が。
ポチが攫われたのですが、その時にLOVEマシン化したら
ポチのHPが9999から99985?と五桁にw
詳細数値も分かりませんし、負けたこともあり再現も
難しいですが、夢の数値になりましたw

攻撃力も体感上がった感じです。
ただし多分戦闘が終了したら戻るはずw



・LOVEマシンの倍率メモ書き
LOVEマシンすごくキラキラ:だいたい5倍にする。重ねがけ可能。
LOVEマシンかなりキラキラ:だいたい10倍にする。重ねがけ可能。
LOVEマシン最高にキラキラ:だいたい20倍にする。重ねがけ可能。


・ボスドロップチャレンジ
アダム戦、数回。
ただし一戦15分以上のものあり。薄くしか削れずw
無事三種ゲット

千手沙華戦、数回。
ツタの再生の待ち時間が面倒w
葉っぱ以外をゲットで、
前回葉っぱを獲得していたので終了。

サイガン戦、5回以上。
サイガン先生すぐ逃げるw
しかも逃げたらやり直し。
時間が掛かるとまずいw
ノーマルのLOVEマシンでゲパルトドリル・電光石火アタック。
たまに麻痺ってくれたのが助かった。
三種ゲット。

スカンクス戦、ビル内アイテム取り切ってからチャレンジ。
この辺りへはドックシステムからも遠いので、
キャンプセット買いだめておくといいかも。
スカンガン以外ゲット、前回スカンガンを獲得していたため終了。

・ホックの隣のトレーダー
ブラザーズの戦闘はガイドに登録されないの?
あと称号集めで「買い物上手」研究。
要は「回復カプセルが減って」いて、
「売り上げが倍になったと申告」すればいい。

なので

自分でアイテム取得>
グラップラー対応は渡して撃破>
値段通り>
じつは300G>
いいよ

で獲得。
グラップラーは未検証ですが倒さなくてもOKかも。

まあ、倒しますが。

インテリア全部屋配送を考える人は、ここでクリアすると
イリット以外に配送できなくなるので、後がいいのかも。
もっともデルタリオのブラザーズのアクションをみた後だと
試したときは、このキャンプには出現されなかったので(ランダム?)、
全パターン見たいとか考えるなら検証情報を見た方が良いです。

・デルタリオ到着
赤い石の持ち主発見・・・

・アダムアントはあとに回そうと思いましたが、
待ち人クエを受注してしまったので現行チャレンジにしました。

・赤い石のペンダントアイテム欄埋めのため、荷物見逃し。
この後味悪さもメタルマックスならではですよねェ・・・


・埋没アイテム獲得へ
スモールポッド、ミサイルポッド、ワンダースリー、ATMデビルが空欄のため
獲得チャレンジ。

今回こいつが一番面倒でした。

面倒でした!w
(2回繰り返しましたw


検索でwiki見ている人もいるかもしれませんし、
このページを検索で見にくる人もいると思いますが、
wikiの情報は、ほぼあってます。
※見るwikiによって空欄未記入もあると思いますが。

ただし、対応するアイテム出現ポイントでは出るアイテムがランダム選択のため、
出ない時は5日以上、1日25回以上、でませんw
ひょっとしたら宿屋での日にちや電源起動か何かが関係あるのかもしれません。
出ない場合、ひたすらりゅう弾や不発弾を拾う事になりますw
何回も復活して何回もりゅう弾拾い・・・on_

アイテムの出現ポイントは複数あった場合も確定してますので、
ウロウロして金属探知機Gで待ちましょうw
ちなみに、チャレンジハントでもこなしながらプレイしました。

・発見メモ(ランダムなので違う場合あり
スモールポッド:ハトバ北砂漠の上、山のすその・鬼嫁キャンプ南東方向
山は鬼嫁キャンプから見て、
越えます。

ミサイルポッド:
アズサ北の高台、サースディに向かうための、
高台右出口付近。

ワンダースリー(二ヶ所):
1、アズサ北の高台、小さな山の左側の線路。
下先端。

2、高台を降り、サースディに向かう途中、線路と小さな草が縦二つ並ぶ場所。

ATMデビル:
サースディ南東砂漠、左側、縦軸真ん中辺、へこみ辺り。









山本貴嗣先生のマンガ、特にメタルマックスシリーズは熱い!
是非メタルマックス4を!
メタルマックス4を!
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MM2Rアイテム集めプレイ中 | ホーム | MM2リローデッドを周回プレイ >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5001-e07cc191
| ホーム |
