スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アニメ「男子高校生の日常」の第一話目が銀魂っぽい感じだったので一応調べてみた <声優さん>
2012 / 01 / 24 ( Tue )
ギャグ漫画好きなyasakaです。(挨拶)

2012年のアニメもいろいろ始まりましたが
ギャグ好きな私としては「男子高校生の日常」は楽しみです。
というより一話目っw

「スクウェアエニックス×サンライズ コラボ作品」という事で
サンライズの協力も得られると言ってもMSとDQ2勇者チームってw


今後もやってくださいw


さて、ネットでは男子高校生の日常の1話目感想が「銀魂すぐるw」という声が
多かったので、それを踏まえて視聴してみたのですが、


確かにw


銀さん無双・・・杉田無双がひど過ぎる(ほめ言葉です)

では実際に、どれだけキャスティングがかぶっているか
調べてみました。


※'12.1/24確認、抜けがあった場合はすみません(^^;)


男子高校生の日常 声優 銀魂

田畑 ヒデノリ 杉田智和 坂田銀時


田畑 ヒデノリ(少年時代) 三瓶由布子 晴太

田中 ヨシタケ 鈴村健一 沖田総悟

唐沢 としゆき 小野友樹 徳川茂茂、店長

副会長 安元洋貴 匂狼団長

会長 石田彰 桂小太郎※ヅラ

校長 石原凡 斗夢、死の爪(デスキャンサー)、希望の爪(ホーリーキャンサー)

ヨシタケの姉 小清水亜美 御高井鞘花※ラブチョリス

モトハルの姉 早水リサ 来島また子

由香奈お嬢様 米澤円 サチ子、女A、銀子

ヤナギン 小林ゆう 猿飛あやめ

生島 斎藤千和 松平栗子

羽原(はばら) ゆかな 中島未華子


銀魂でサブレギュラクラスの方を太字にしてみました。

・・・意外な結果にw


印象としては仕事でかぶる事が多い業界なので
かなりの割合で・・・と思ったのですが、
たしかに両作品に出ている人はいるとしても
メイン同士のかぶりはそこまでとは言い切れない。

その印象が強いというのは杉田智和の力が
大きかったのでしょうね。

確かにツッコミで長い時間しゃべりっぱなし
だったら、そういう印象を受け取ってもw


ギャグはギャグとして面白い作品なので
今後も見ていこうと思います。







関連記事

アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<iPad設定を工場出荷に戻そう。のメモ <エバーノート推奨> | ホーム | MM2Rを周回プレイ中です。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5004-443ab759
| ホーム |
