スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
iPad設定を工場出荷に戻そう。のメモ <エバーノート推奨>
2012 / 01 / 27 ( Fri )
ipadは1を使用しているyasakaです。(挨拶)
2欲しいなぁ、カメラ付いてるし。

さて、
先日の[設定][メール/連絡先/カレンダー]の部分を開くとフリーズする
バグですが、
12.1/27現在、
iOS更新などによっては修正されていないようです。
また先に紹介した方法でも、症状によってj治る人と治らない人がいる状態です。

治りませんでしたw・・・><

まあそれでも直さなくても、他の用途で使えたりする場合もあれば
状況によってさまざまになりますので何とも言えませんが、
そろそろ修正させたいなと思いました。

その方法は「工場出荷時状態」いわゆる初期状態に戻すわけです。
基本どんなデバイスでも初期状態に戻せば、動作していた状態に「戻り」ますが、
どこまで戻って、どの再設定まで必要なのかが分かりません。

私の場合、ipadのネット接続のための固有電話番号再設定までするの?と思っていました。

そうなると「繋がらないサポセン電話」とか
「つながらないデバイスでネットを繋げて再接続(卵が先か鶏が先か)」とか
非常に面倒な事になるので、メールのみならばEvernoteを使っていれば
支障もないのでほったらかしておきましたが

地図を開いたりすると
共通初期設定の関係でフリーズをするため
面倒でした。
ええ面倒でしたw

まあそんな虫歯だけど歯医者行きたくない的な事も
そうも言っていられないので
いい加減直そうと思い、やってみる事に。

※あくまで一例として掲載します。
作業する場合、個人責任でお願いします。



環境スペック
・win7
・iTunes使用
・wi-fi接続※後でパスワードが必要になりました。
・iPadの電池は充電しておく事。

結果としては、ほぼインスト作業待ちのみで単純なものです。

1.一応今の環境のバックアップを行う。
2.winの「iTunes」で復元を選ぶ。10分程度でiPad上の作業が完了します。
3.iPadの設定を工場出荷状態に設定。
iTunesno「概要」>「バージョン」
「復元」をクリック。
その際「工場出荷状態」を選ぶ。

3.この作業後iPadとwinの同期が切れます。iPadの方の設定に移ります。
4.位置情報の選択を行います。
5.wi-fiの接続を再設定。
部屋内で使用していたwi-fiを選んでパスワード入力。

6.あとはそのまま起動。
アプリの再設定を使用環境によって行います。

この時点でメール設定、ブックマーク、アプリの認証、キータイプ設定など真っ新になります。
ただしiPadから通信は普通に行えました。

iTunesを使用していればそこからアプリの再復帰や動機などは行われるので
再びiPad上のみで使用するアプリの設定などを消したりすれば問題ないと思います。

エバーノートなどを使っていれば、セキュリティー上の問題を除けば
PC上でメモを取っておく事で何かの状況にまた行かせると思いますよ。
iPad落とした時にはパスワードが第三者にダダ漏れになりますがw

うずく虫歯のような問題でしたが一応解消。
・・・面倒だった
on_
関連記事

PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MM2R、周回プレイ中 <モンスターデータ99%> | ホーム | アニメ「男子高校生の日常」の第一話目が銀魂っぽい感じだったので一応調べてみた <声優さん>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5005-9e3c9ad2
| ホーム |
