スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MM2R、周回プレイ中 <モンスターデータ99%>
2012 / 01 / 27 ( Fri )
メタルマックス2リローデット、3周目ラグナ破壊済み、のyasakaです。(挨拶)
軍艦キング倒しも済みましたのでモンスターデータは99%となりました。
気になるのは「あの」空白のみです。


モンスターデータの「あの」空白と言えば、
モンスター図鑑の21ページ目、マダム・マッスルの下、ダニー(善)の上のあれです。

ネット解析では金食い虫が「そう」と言われていますが、
1/21現在、普通にプレイして表示させている人がいないようです。
ネットで流れている表示させた画像も私は見ましたが、
合成なのかも?という話も出ているため
真偽定かに非ず。

ともあれ金食い虫であるという事を信じて色々プレイをしています。
先ず一通りクリアしてから、セシルに逢う前でセーブ。

そこから順次プレイを進めていきました。
例えば、「金食い虫を渡す前にセシルが天に旅立って渡せないみたいなシーン」でもないか?と思ったのですが、
順次進めて金食い虫の撃破の辺りではどうしようもない。
金食い虫自身は撃破をしても逃げるのみ。
ここで「金食い虫自身が撃破で戻らなくなれば」可能性もありますが
その動きでもなさそう。
結局一定HPを減らして瓶に詰めるぐらいしかできない。
ちなみに「瓶を捨ててクリアが不可能」みたいなルートが無いかと思ったのですが
「瓶を捨てるのはとんでもない」と表示。
即死でもするのだろうか

本当に金食い虫が表示されるのかも怪しい気がしてきました。
なかなか厄介なクエストですねw


攻略本に出てないかなと思っていますので
一縷の望みをかけてみてみるのもいいかもしれませんね。
(大丈夫だよファミ通の(略

(12.3.20追記)
メーカー公式が出て最大が99%だそうです。
メタルマックス2リローデットでモンスター図鑑穴埋めの件が完結されていた <MAX99%!>
http://hibisousou.blog9.fc2.com/blog-entry-5020.html


次回作などでヒント購入が出来たりするのも
いいかな。周回プレイでのアイテム集めは結構きついw
しかしそれを乗り越えるこそ価値が出るゲームというのもあるので
さじ加減は難しい所です。
メタルマックス4が出る事を期待してます!
期待してます!



関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンター×ハンター334話「完敗」を読んで色々と完敗 <選挙編クライマックス> | ホーム | iPad設定を工場出荷に戻そう。のメモ <エバーノート推奨>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5006-b3a8658b
| ホーム |
