-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついっぷるforiPadが起動しなくなって久しぶりに焦るw <iPadも>
2012 / 02 / 26 ( Sun )
ソフトの公式更新は頻度が高ければいいってものじゃないよ、と思うyasakaです。(挨拶)

iPadのツイッタークライアントでついっぷるを使っていたのですが、
更新したら起動しなくなったりいろいろあったので、メモ。

120225-001.jpg



1.ver2.8への公式更新が表示されていたので更新。

2.起動時、クライアントの「つ」アイコンのまま動作しない。
公式改善が来るかなと思い、そのまま二日ほど?放置

3.改善の反応などが無いためダウンロードページを見たら不具合報告の声が昇っていた。
公式改善を待つか思案したが、削除によるアンインストールでも復旧の声があったため
そちらの選択肢を選ぶ。

4.削除後再インストール。しかしインストールが途中で止まってしまう。
削除も行えない状態だったため、インストールを止められないかと思い
iPadを強制終了
※これが良くなかった


5.iPad自身がアップルマークが表示させたまま動かない。
そして電源終了も行えない。
この状態が5分程度続く。

6.突如iPadが再び動作を始める。
ついっぷるのインストールも最初から自動で再開し起動する。


いやー驚いたw
こんな事もあるんですね。

こんなに微動だにしないトラブルは久しぶり。

公式でもエラー報告&不満コメントが書かれてますね。
120225-002.jpg



今回のケースは
そのままだとクライアントがエラー状態の場合
下手すると報告も受け取れないからされないから、
気づかないと永遠にそのままというのがつらい。
(OSが動かなくなったのも心臓に悪いけどw)


一応アプリは更新報告が出ても、不良がある場合も多いので
すぐにインストはせず時間を置いたつもりでしたが
目算が少なかったようです。

公式更新を待ってた方が良かった。




ストア側の機能で不良時にダウンロードさせない出来ないロック機能が欲しい。
そうすれば不良が発見されたアプリをインストールする事がないため
以降の被害者が出なくなる。

企業側やストアは不良かどうかの確認チェックをする前に
まずロックしてほしい。


自身のアプリが不良かどうかの確認を優先するのではなく、
トラブルを増やさない。
順序が逆だと思う。


それにしてもiPadは起動途中で不具合があるようなアプリが入ってしまった場合、
今回のようにこのまま動かないのだろうなあ。
これを利用して下手なアプリをインストしてどーにかする人がいたら怖いな。
まあアプリのインストは(アップル側も診査検査を行うとは思うけど)注意した方が良いですね。

くわばらくわばら。
関連記事

PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン、各装備者がどのように思ってる思われているスレ <モンハン> | ホーム | ハンター×ハンター334話「完敗」を読んで色々と完敗 <選挙編クライマックス>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5008-136201c9
| ホーム |
