-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PSVitaの「UMDパスポート」の新規タイトル多数 <MHP3rdGはどうなる?>
2012 / 03 / 10 ( Sat )
Vitaはまだ持っていない、yasakaです。(挨拶)
地獄のピクミンとか面白そうなんですけどねw
買うならキラータイトルがもっと揃ってからと考えてます。

さて、と言いつつソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)の
PSVita「UMDパスポート」新規対応タイトル発表され注目を浴びています。
そのタイトル数62。



>>UMDパスポートに『MHP 3rd』、『FF零式』など一挙62タイトルが対応【PS Vita ゲーム天国】
>>http://www.famitsu.com/news/201203/09011316.html


>>PSVita「UMDパスポート」新規対応タイトルまとめ 『MHP3』『FF零式』など多数!
>>http://blog.esuteru.com/archives/5971625.html



いろんなソフトが出ていますが個人的に気になるのはモンハンシリーズ。

モンスターハンターポータブル2ndG
モンスターハンターポータブル3rd
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

なんと2ndGまで対応。

ちなみに
モンスターハンターパックという
モンスターハンターポータブル2ndGと
モンスターハンターポータブル3rdが
セットになったものも期間限定の配信決定

期間:3月9日-3月21日
価格:3990円

ともあれVitaでプレイできるようになったようです。



ここで整理、まず「UMDパスポート」とは何か?

UMDパスポートとは、本来「UMD版の所持者に割引価格でゲームを提供しよう」というものです。

個人的にはそのまま無料で移行させて><

と思いますがw、別ハードとは言えすでにソフトを持っている人に
暫定処置?としてプレイしやすくするもの(えー)

完全に突き放さないまでも、ユーザーを見捨ててない
ですよ的な物なのかもしれません。

そう考えるとカプコンの意向は分かりませんが
既に後継機の別ハードで同タイトルが出ている以上
3rdGが出るとしてもVitaに移行すると考えやすいです。

さよならPSPなんでしょうか><



じゃあ新機種でプレイするとして気になるのはデータの移行が出来るかどうか。
もうこれも考えづらい。

1.(Wiiで3が出ていても)3DSでは単体で3Gが出ている。
2.後継機Vitaにはソフトとして存在しているのに、あえてPSP側の移行の意味が薄い。

ここで2ndGがパスポート対応になっている所が気になりました。

3rdはデータ引継ぎで2ndGとアイルー村からの引き継ぎが出来る事も当初の売りでした。

つまりVitaで3rdのみパスポート対応だとそれは行えない。(切り捨ても考えられたかも)

そのためのパスポート収録!?(妄想も入っています)



そういう流れから考えると、
3rdGがVitaで出てPSPからのデータ移行は望み薄・・・

グッバイPSP(w) ><

とは言え、今からまたあらためてせっせと装備集めて置くというのは
確定でもないので尚早でしょうね。
発売が発表されてからでも十分素材集めはできるわけですし。


まあ普通に出た時に本体同時購入もいいかもしれませんね。
(もっとも一気に店頭在庫減りそうですけど。)

どっとはらい。


・・・ここまでいろいろ書いていると
またあらためて装備あげてもいいかなって気になってきました。
ええ、イビル辺りで後悔もするのでしょうけどw






関連記事

ゲーム | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ハンター×ハンター339話「静寂」から感じる旅の終結感 <エピローグ的な> | ホーム | もんはん娘 <刃牙クエにて>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5016-86066376
ソニー「Vitaにモンハンこねえから自分で作るわ」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/18(水) 17:54:10.45 ID:Z9XEc5An0 ?2BP(1000)▼PSV「SOUL SACRIFICE / ソウルサクリファイス」巨大なモンスターを相手に4人のキャラクターが闘っ... 【嫌】 ニュー速 【儲】【2012/04/19 12:03】
| ホーム |
