-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン、モンスターの強度について調べてみた <村・オン・オフ>
2012 / 03 / 16 ( Fri )
2ndGはソロ出撃が大目だった、yasakaです。(挨拶)
たまにオンでリア狩友さんと出撃というのがありました。
またやりたいものです。

さて、
クエの依頼場所、例えば「村」や「集会所」によってモンスターの強さは変わりますが、
さらにオン・オフ、人数によっても変わるのか気になったので検索して調べてみました。


>>港のクエストってオフラインやオンライン人数によって相手の強さ変わりますか?
>>http://qarc.info/qa/show-3810-461.html

>>モンスターの強さ
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000255782/SortID=13505756/

>>モンスターハンター3の質問です ・オフラインとオンラインでは、モンスターの強さ
>>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039928750

>>モンスターハンター2Gのオンラインでの敵の強さはオフラインの1人で行く時よりも
>>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230977012

いろんな意見があったのですが
ざっくり総括すると、このような結果に。

・モンスターの強さはクエの依頼先で変わる
村<オフ<オンの順でやはりオンの難易度が高い。
(ただし変化無し意見と変動意見有)

・ただしオンラインで人数によっての変動は見られない。
(ただし「らしい」レベル)


もちろんクエ受注でモンスターの大きさも変動するので
それによっての体力値も攻撃値も違うので参考程度ですね。


ちなみに私の場合、
狩友さんと2人出撃の場合は一応人数をギリギリに設定をしては居ましたが
体感として変わらない気もしていました。
気分的な物でも楽になればいいかなとw

オンで4人の場合、与えるダメージ量も回数も一気に4倍なるため
調整があったとしても、それを感じるどころではなかったですw
攻撃回数が増える分、こちらが攻撃される回数も減り、
そのため攻撃機会も増えるので倍じゃなく累乗なのでしょうね。

あくまで参考まで。







関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<萩田広式作品が公開されていた。 <ポチ、つれていこう!> | ホーム | ハンター×ハンター339話「静寂」から感じる旅の終結感 <エピローグ的な>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5018-c4cb4aac
| ホーム |
