-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
単行本「空が灰色だから」1巻を読みました <思春期ぞわぞわ時間>
2012 / 03 / 23 ( Fri )
読むマンガのジャンルは基本問わないyasakaです。(挨拶)

チャンピオンの連載「空が灰色だから」の1巻が発売されたので読みました。

120323-sf001.jpg



このマンガは何と言うのか・・・

けいおんのふわふわ時間(タイム)もびっくりな

思春期ぞわぞわ時間なマンガです。

それでは説明したいと思います。





このマンガは10代女子を中心に、
人々の上手くいかない日常を描いたオムニバスストーリーです。

日常と書きましたが、その日常がすごい。


例えば

極度の恥ずかしがり屋さんの娘がいました。

120323-sf003.jpg


これじゃいけないといろいろ試行錯誤

意識するな、意識するなと思えば思うほど逆に意識してしまう二律背反w

それを取った方法が

夜中に一人でバニーガール行軍!

120323-sf019.jpg


すんごいハズカシイ方法取ってしまえば中途半端なハズカシイ事じゃ恥ずかしくないじゃんと

自らに荒療治!

ふと我に返ると

ギャーーーやっぱりハズカシイじゃんーーーっ!


という、見ているこっちがムズムズするようなショートストーリー集です。
(先ほど日常って書いてあったけど、「日常」なの!?)


自意識過剰というか自意識超過剰!





でも思い出しませんか?

自分も過去ちょっと変だったような記憶が。

思春期時代って人間だれしも大なり小なり

変な部分があった事を。


もうそんな考えてた痕跡すら、

消しゴムでゴシゴシゴシゴシ力を込めて消してしまいたい!

力を込めて消しても強い筆圧で描いた鉛筆の線って、

痕跡がうっすら残っています。





暴走気味の中学時代を思い出してしまう感じがするw。

もう、どうにも止まらないような感じが見ててドキドキする(不安定なものを見る意味で)


まだ青春にも達してないような疾走感

背中がひやっとする感じの



まるで下り坂を力いっぱい全力で走って下りている感覚






・・・このままじゃ多分まずいんだけど

普段じゃ味わえない加速度と限界突破感を体感し

え、こんなスピード出せるって

実は私ってすごくない?

すごくない?この加速!?

と思ってその感覚に酔いしれて感じの

もうこうなると

多分足が絡まって全力で転がって

下り坂の洗礼を血みどろにならないとわかんないのだと思う

そんなマンガです。


このマンガを連載するとしたらどの少年誌が適切なんでしょうか。
というよりジャンプサンデーマガジンではちょっと個性が強すぎて無理っぽく感じます。
すげえよチャンピオン。





作風がそうだからかかもしれませんが、
画風にも、その「不安定さ」を感じます。

大きめの水玉、特に赤い水玉が作風のポイントになっていますが

120323-sf002.jpg


120323-sf020.jpg


何だか蓮の実コラを思い出してきました。
その辺でもぞわぞわしてかゆくなってきます。








いきなり百合告白される恥ずかしがり娘。


120323-sf004.jpg


あたしってそんな趣味絶対無いんだけどないんだけど、

ドキドキが勝手に違う方向に作用してしまい、

なぜだか体が反応してしまうw

違うのにw

という「流され」

120323-sf005.jpg








女性の食事する姿がセクシーすぎてたまらないっっっ!

120323-sf018.jpg


男はその姿を興奮しながら実況する!

120323-sf016.jpg


喉を通した

胃に入れた

この女消化する気だぞ

そして消化しきれなかった物はー



下腹部の「下」を見られた女の子が

思わず赤面し口を押さえられるw

120323-sf017.jpg


いわせねーよw







あれが嫌い!

ココも嫌い!

やる事なす事嫌い嫌い嫌い!

120323-sf006.jpg



120323-sf007.jpg


認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない!




運命に翻弄される女

120323-sf010.jpg


だが・・・!

「今日の私を舐めるなよ!」

120323-sf008.jpg


勢い余りまくって変なポーズw

120323-sf009.jpg










女性の奥を見てみたい

120323-sf011.jpg


奥の奥の奥の奥の奥の奥のそのまた奥の・・・

確かに言われてみれば、そうかも知れないけれど
普通はそこまで考えないよw

というか言われて
何だか意識しちゃったじゃないかこんちくしょうw



暴走妄想一直線










ボーイッシュの女の子

120323-sf012.jpg


女の子を見ると意識して話せなくなる少年が
ボーイッシュ女の子と仲良くなり、

つい、

120323-sf013.jpg


「わたしは男じゃないよ」

120323-sf014.jpg



軽い気持ちで言ったものが、「突き刺さって」しまった。

120323-sf015.jpg




ごめんなさいごめんなさいごめんなさいご
めんなさいごめんなさいごめんなさいごめ
んなさいごめんなさいごめんなさいごめん
なさいごめんなさいごめんなさいごめんな



今後も気になる作品です。

[関連]
ホモサピエンスマーケット3(作者さんのBlog)
※公開されている短編も面白かったです。







関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<板垣先生の新連載が始まったと言う事で読んでみました <謝男(シャーマン)> | ホーム | メタルマックス2リローデットでモンスター図鑑穴埋めの件が完結されていた <MAX99%!>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5021-afdeec04
| ホーム |
