-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダンシング・アイ開発中止の知らせが公式発表 <終わった何もかも・・・w>
2012 / 05 / 02 ( Wed )
バカゲー大好きyasakです。(挨拶)

ご存知の方も多いと思いますが、
あのナムコ御乱心ゲーム「ダンシング・アイ」の開発中止が
公式発表されました。

120502de_001.jpg



ここでざっくりわかるダンシングアイとその経緯

1.ダンシングアイ(DANCING EYES)とは1996年にナムコ(現:バンダイナムコゲームス)が発売したアーケードゲーム。

2.ゲームの内容はポリゴン美女の体を猿が動いて服を切り取るといういかがわしさ満点のパズルゲー。

3.発表当時「ナムコ御乱心」と各所で騒然w

4.内容的に長い間家庭機移植などは行われる事はなかった。

5.2011年、突如PS3で復活の兆しが。

6.公式サイトまで作られた。「これはまさか実現するのか!?」と各所で騒然
120502de_002.jpg


120502de_003.jpg


7.2012年4月26日「プレイステーション3 ダウンロード専用ソフト「ダンシングアイ」開発中止のお知らせ”. バンダイナムコゲームス」で公式発表。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/dancingeyes.html
※公式サイトも開発状況を示すものから、中止のお知らせが表示されるように変更。

→今ここ

on_

なんて思わせぶりなw


[関連]
wiki-ダンシングアイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%
82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A4


最初から無理なら無理と思うならまだしも、
中途半端に期待していた分、がっかり感がw

・・・まあ、昔のおおらかなナムコ時代に戻ろうと言っても
もう戻れるものじゃないのですけどねw


せっかくなので投票フォームを作ってみました。

[ダンシング・アイ開発中止の知らせが公式発表]

※記事へジャンプ→








※サイドバナーには5月末まで仮設置







万人受けのアミューズメント会社としての「明るいナムコ」を標榜する以上、
「脱衣」とかその辺のいかがわしい物を出せるかどうかは傍から見ても、
ご時世的にも無茶なイメージがありますが、せっかく持ち上がった以上このまま消えてしまうのは非常に惜しいw
(と言うより、一度盛り上がったこのワクワク感のやって行き場をを何とかして欲しいwww)
妥協点でも無いかなと。
(ファミコンのファンタジーゾーンがサンソフト経由で出た感じで)

個人的な意見としては「ナムコブランドで無く、他会社経由で発表」がしっくりきます。
世の中にアキバズトリップのようなゲームだって近年出ているわけですし、
イリュージョン辺りがやるとすごそうですよw

[関連]
アキバズトリップ
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フォルダの名称変更を一括に行ってくれるアプリ <記号対応> | ホーム | 大体10分ぐらいでざっくりわかる「タイタンの戦い」 <解釈>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5036-96538e3e
| ホーム |
