-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MGフルアーマーガンダムを作ってみたり <装甲+2.0>
2012 / 05 / 08 ( Tue )
GWはお家にいたyasakaです。(挨拶)
色々書類揃えたり整理していたらあっと言う間でしたw
とはいえ部屋を見渡すと消化しきれてない録画とか積みプラが目立ってましたので
せっかくなので作る事に。

今回は平行して色々作った中のMGフルアーマーガンダムの作成記を。

120507-fag_001.jpg


フルアーマーガンダムで思い出すのが
個人的にはプラモ狂四郎です。

サッキー竹田戦・パーフェクトガンダムで人気を博したのもつかの間
なんとそのパーフェクトガンダムが戦いに破れてしまうと言う衝撃的なストーリーでした。
ざっくり書くと、改造としては見た目の追求し過ぎで実用的ではなく、
そのコンセプトも見直された改造案が「フルアーマーガンダム」


実は、少年心に(すごいけどなんか地味だな・・・)
とか考えていましたが、今見直すとシンプルで機能性の高さを感じます。

そんな前置きを書きつつ作成スタート。


フルアーマーガンダムと言うと
やはり装甲です、武装です。
そんな訳で取説順ではなく装備作成から。

肩部分:ミサイルが仕込まれています。
きちんと稼働。
120507-fag_002.jpg




胴体前面装甲:装甲が増加されています。
よくある着る鎧と言うより前掛け的な感じです。
120507-fag_003.jpg


120507-fag_004.jpg

着膨れしすぎても動きづらいですからねw


腕部装甲:肩と前腕に追加。
120507-fag_005.jpg


120507-fag_006.jpg




腰部装甲。
120507-fag_007.jpg


120507-fag_008.jpg





脚部装甲:レガースのように付けるタイプ。
大振りな追加装甲は見た目も楽しいですねw

脚部には隠しミサイルが。
120507-fag_009.jpg


ごつい装甲でしっかりと。
120507-fag_010.jpg


パーツを組んだ所。
ここにバーニアの追加がされます。
120507-fag_011.jpg


写真が多いため続きます。


MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム)MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム)


バンダイ
売り上げランキング : 5452

Amazonで詳しく見る
関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MGフルアーマーガンダムを作ってみたり・その2 <追加装甲> | ホーム | 「這いよれ! ニャル子さん」を見ていたら母親がハンターだった件 <マザーズ・アタック>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5039-db165143
| ホーム |
