-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
winで半角カタカナが打ちたいよと言うときに使う小技 <Tips>
2012 / 05 / 30 ( Wed )
基本的に日常では半角カタカナは使う機会がないyasakaです。(挨拶)

通常の印刷物やデザインをする時などはほとんど使わなかったのですが、
オフィス系ソフトで資料を作る際とか見た目はどうあれ限られスペースに
文字をぶっこむといった使い方をします。

とは言えたまに使わざる得ない機会に毎回変換でやり方わかんないと
いう事があり調べてみました。


方法その1
入力中、キーボードの「無変換」キーを2回押す。
1回目はカタカナ、2回目で半角カタカナになります。

方法その2
F8を押す。
1回押すだけで入力中の全文字が全て半角カタカナになります。

F(ファンクションキー)は今まであまり使う機会がなかったためちょっと新鮮でしたw

ちなみに私は無意識に無変換2回連打やってしまいます。
関連記事

PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イラレで作ったデータを出力したいけど、カラーだともったいないからモノクロで出力したい。  <forCS5> | ホーム | オンラインの地図サービスサイトを調べてみた <白黒印刷しやすい>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5045-d0022ee7
| ホーム |
