-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MacOSXでHDのアイコンが見当たらない <消しちゃった!?>
2012 / 05 / 31 ( Thu )
よそ様のマシンを触る場合、大概環境の細かな設定違いでめんくらうyasakaです。(挨拶)

細かな違いでも結構戸惑いますw

さてOSXを使用していてMacintosh HDのアイコンが消えていてめんくらった事があります。

「え、まさか捨てたり初期化しちゃったりした!?」

と一瞬思いましたが、単に表示されてないだけでした。
(と言うより「・・・消せるのか」とたまげるw)

やり方メモ。


[状況]
Finderの設定で表示させない設定になっている、ので表示させれば良い。

1.[Finder]>[環境設定]
120530hd_img01.jpg



2.「デスクトップに表示する項目」で「ハードディスクにチェック」
120530hd_img02.jpg


関連記事

PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<iPadで楽しめる将棋アプリ無料系 <初心者レベル> | ホーム | イラレで作ったデータを出力したいけど、カラーだともったいないからモノクロで出力したい。  <forCS5>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5047-f4c477f0
| ホーム |
