-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふとペットボトルのふたを見たら切れ込みが入っていた <ちょっとだけ気になった小ネタ>
2012 / 07 / 01 ( Sun )
ふとしたものが気になるyasakaです。(挨拶)
最近暑くて飲み物を良く飲むのですが、
その際にペットボトル蓋を見て気づいた事がありました。


たまたま伊右衛門を飲んでいた時に気付いたのですが、
モノによって横向きの切れ目が入っている。

早速検索したらすぐに出てきました。

[サントリー]
お客様センター > 容器・リサイクルに関するQ&A > ペットボトルのふたの側面に4ケ所あるすじ状の切り込みはなんですか?
http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001966.html

>>中味を詰めた後、ボトルの飲み口(外側部分)を洗浄するためにつけているものです。
通常状態では閉まっているのですが、充填直後などはここが開いており
温水で飲み口付近まで洗える・・・

疑問が解けてスッキリしました。
その状態を写真で見てみたいものです。



サントリー 伊右衛門 緑茶 竹筒型ボトル 500ml×24本
サントリー
売り上げランキング: 1477


関連記事

趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン最新作「モンハン4」が3DSで発売決定 <新アクション> | ホーム | パソコンに入力されているパスワードを知りたいinWin7 <メモがない>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5051-83f1a5d2
| ホーム |
