-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファミ通でモンハン4の情報解禁がされて特大記事が載っていたので読んでいます <奴の名はケチャワチャ>
2012 / 07 / 08 ( Sun )
今から3DSを購入しデータ移行が来てもいいように備えるかどうか迷っているyasakaです(挨拶)。
やる時間をどうするのかわかりませんが。

さて、
先日の木曜日、朝コンビニに行ったらやたらファミ通が売れているのを見かけました。
20~30代男性が手にとっては、棚に戻さず持って行く。
なんでだろ?と思っていましたら、先日のカプコンサマージャムの
ニュースを思い出しひょっとしたらと思いました。

別のお店で手に取ったら、やはり「モンハン4」の情報解禁がされておりました。
思わず私も購入。

そうして今ゆっくり記事を読んでます。

ページを見た時はやはり胸が躍りました。
やはり新作モンハンの情報は夢が広がりますね。
思わず頭の中で「パープー」と狩出発の笛音が鳴ったかのようです。

そんな解禁記事を読んだメモ。


今回の特集内容
・開発者インタビュー

・ハルバレ
複数のキャラバンで構成された移動する「市場」

・キャラバン
店舗として機能する施設で移動もする。
キャラバン同士の連結も行える。

・高低差フィールド有
垂直な崖も登れる

・特定条件下でモンスターに乗る事も可能
モンスターに乗ると言えば「ジエンモーラン」、「ラオシャンロン」、「アマツカミ」などを
想像しますが、どちらかと言うとワンダと巨像みたいな感じで攻撃するイメージに近いのかも。

・新フィールド「遺跡平原」
遺跡とある以上、太古素材の出現もされる?

・カプコンサマージャムリポート内のモンハン4情報レポート

・黄色い耳の大きなモンスター、名前は「奇猿狐ケチャワチャ」
牙獣種に属するモンスター。


・防具などの新要素


今作では高低差があるフィールドで地形を利用した
一方的な攻撃なども行われそうで楽しみです。
モンハンシリーズと言えば無敵ゾーンが用意してあって
ある程度安全に狩れるといった隠れ要素(2ndGのティガ等)もあったのですが
それをモンスター側もしてきそうですね。

楽しみです^^





モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
posted with amazlet at 12.07.01
カプコン (2011-12-10)
売り上げランキング: 115


ニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂 (2011-02-26)
売り上げランキング: 100



アイルーでパズルー
アイルーでパズルー
posted with amazlet at 12.07.08
カプコン (2012-07-19)
売り上げランキング: 266


[蛇足]
気になるのがソニーマシン陣営で逆に今なぜ発売するのが「アイルーのパズルー」なんだと。
またこのソフトもプレイしておくと、後日移行可能データを用意する事が出来てみたいな
胸ワク浪漫もありそうで無さそうで・・・。
もし万が一続編があった場合でもまあ発表されてから
購入に踏み切っても十分問題なさそうですけどね。

元になったゲームのスパズルは面白いゲームではあるので
モンハン関係なくプレイもいいかもしれません。
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近況報告 <報告> | ホーム | モンハン最新作「モンハン4」が3DSで発売決定 <新アクション>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5053-342010e6
| ホーム |
