-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、プレイ中 <近況9/22>
2012 / 09 / 22 ( Sat )
ようやくG級イビルに挑んだyasakaです。(挨拶)
色々持ち込んで25分針・・・><

以下プレイメモの箇条書き


・装備をいろいろ作成。

G1序盤装備(前回参照)だと少し厳しくなってきたため
以前作ったセレネXにZのコンパチ化を行う事に。
足りない素材が、まず豪鎧毛が9

・・・><
セレネXマラソンでさえ、かなりきつかったのにw
ひげは基本報酬&部位破壊報酬で出るそうですが、
素材が集まらず、かなり回した記憶が。

しかし耳栓に匠を付けたいため
他のセレネZ素材を確認する。

・・覇王の証4(これに大剣素材を加えるとさらに+4=8)
古龍の血4

覇王・・・
今後の必要な数も加え、熱砂の狩競を8回。
クリアはすぐできるのですが
気力をかなりw

残るは古龍の血4。
村上位ジエンで確か腕破壊すると出たと記憶していたため(※)、再びジエンに。

※その後確認したら
腕破壊(両方)=10%
背中破壊(両方)=15%
でした。

しかし再び挑んだものの、装備が強くなったりしているせいか
腕破壊前にクエ終了すること立てつづけて2回。

これはまずいw

色々調整して決戦ステージのボウガンを10発減らして直接攻撃を先にする事で
部位破壊はうまく行くようになりました。
しかし・・・出ないw
再びマラソン、2~3回に1回程度出てくれて必要数確保。

護石の匠+3などを組み合わせて,
セレネZ装備を3つ作り、
高級耳栓と匠、見切りなどを発動。

頭:セレネZ
胴:セレネX
腕:セレネZX
腰:セレネX
脚:セレネZ

('12.9/23追記:セレネZは頭と足にした方が
スキル発動させやすかった。)

豪鎧毛が必要な残り2点については後日にする事に。
スキルには満足だけど龍耐性-35ってドラゴンには厳しいw



・G級イビルへ
いい加減素材集めマラソンばかりやっていたら
本編を進めてみたくなり、アングイッシュ作成のためG級イビルへ。
猫メシで龍耐性マイナスを消してw

途中眠らせたイビルに爆破前に起こされたなどの
ハプニングはあったものの、何とかクリア。
もう1~2クエで武器用素材は集まりそうです。


・固定化について
固定化を調べていたら「渓流の「狩られれる前に狩れ」がうまく行きやすい」と言う記事を見つける。
この時点ではまだ高難度のクエなどが出ていないため、
キークエ「暗中・迅速・太刀打ちの影」出すためにキーとなるクエを回す。

固定化・・・と言えるかはまだ怪しいですが
風化の出現がセーブ調整で2~3個をキープ出来てきた気がしました。
固定化がうまく行っている場合、
>>かならず高難度クエの出現メニューが同じ
らしく、それはうまく行っています。

そう考えると、固定化できなかった理由は
高難度クエの出現の条件を満たしていなかったため
その辺りの影響(乱数?)なのかもという気もします。

「暗中・迅速・太刀打ちの影」をクリアする事で
高難度出現のキー開放や闘技大会クエストの残りも開放が行われ、
その状態であれば、上手くセーブ調整できる・・・とか。
(あくまで憶測にすぎないので何とも言えませんが)
もっとも、高級お食事券を使い切ってしまったためw
再び溜めるために通常クエに行かなくてはーw


・大剣素材集めなどなど
装備も強化されたのでベリオロス&ロアル亜種などを複数繰り返し。
あとG6高難度の進めやすそうなものをいくつか。
今回やたらイビル先生が乱入して来るのですが、どうにかならないだろうかw
確かに強いので乱入キャラとしては最適なのだろうけど
毎回同じだとワンパターンになりがちなw

素材の余裕を考慮してテンマノツルギを作成。

未完成大剣、残り29

[未完成大剣]
マスターブレイズ
クロームデスレイザー
断崖剣ゴライアス
無明大剣【苦諦】
雷皎剣ラギアクルス

冥大剣エンファクルス
狼牙大剣【辺獄】
ノーザンクロス
輝剣リオレウス
破岩大剣ディオホコリ

ブリュンヒルデ
ペイルカイザー
レッドノート
角王剣アーティラート
グラシュバリエ

暴風砂剣シムンサール
水刃剣ガノトトス
蒼刃剣ガノトトス
瞬間レイトウ本マグロ
ヴォルガンヒッツェ

苦毒大剣アメジスト
エターナルグリフ
エピタフイディオン
ネロ=アングイッシュ
神滅大剣アル・レボア

死神モ滅スル熱キ剣
七星大剣【巨門】
仁剣【任侠立ち】
キャプテンJブレイド



・護石、砥石+8が欲しい今日この頃。



・太古系武器を育てるために、大地の結晶がまた大量に必要になってきた。
700以上あったのに気づいたら40以下w
















ねんどろいどべリオ装備、可愛すぎるw
リアル系のリボルテックもかっこいいのですが
部屋への置き場所を考えるとどうするか悩みましたが
これは・・・!w

一度買いだすと止まらなくなってしまうので
自制心を説得していますw。



D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック
やまと (2008-09-09)
売り上げランキング: 39501


なんと!クック先生がモンハン4で復活するそうですよ。
やはり本格的な戦闘の最初の相手は先生ががしっくり来ますw
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン3G、プレイ中 ~大地の結晶の集め方~ <近況9/23> | ホーム | モンハン3G、現状装備を一度まとめ <メモ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5069-794fdc87
| ホーム |
