スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、プレイ中 ~大地の結晶の集め方~ <近況9/23>
2012 / 09 / 24 ( Mon )
大地の結晶マラソンにベリオロスマラソンと、マラソンばかりやっているyasakaです。(挨拶)
両方とも武器進化の為でございますw

以下、プレイの箇条書きメモ


・武器進化に勤しむ。
ロアル亜種マラソンを3回ほど
そしてべリオロスマラソンを8回ほど

現状でそこそこ楽にこなせるクエで体験進化できるものを黙々とこなし中。
ディオホコリ作成に移行した方が良いのかも。

今回の作成大剣
・エルダーモニュメント(次が最終のエターナルグリフ)
・グラシュバリエ
・苦毒大剣アメジスト

ガノトトス&亜種も1匹ずつ倒す。
ガノさんめんどいw
雷に弱いため武器を作った方が良いが、
その為にジンオウガをやらないといけない、
その為には・・・という連環状態w

結局武器を作っても、それでも覚醒タルタロスがかなり強いので
使わない状態が何件か。

武器作成は趣味の問題なので、
さっさと先を進めようかなとも考えてます。


未完成大剣、残り27

[未完成大剣]
マスターブレイズ
クロームデスレイザー
断崖剣ゴライアス
無明大剣【苦諦】
雷皎剣ラギアクルス

冥大剣エンファクルス
狼牙大剣【辺獄】
ノーザンクロス
輝剣リオレウス
破岩大剣ディオホコリ

ブリュンヒルデ
ペイルカイザー
レッドノート
角王剣アーティラート
暴風砂剣シムンサール

水刃剣ガノトトス
蒼刃剣ガノトトス
瞬間レイトウ本マグロ
ヴォルガンヒッツェ
エターナルグリフ

エピタフイディオン
ネロ=アングイッシュ
神滅大剣アル・レボア
死神モ滅スル熱キ剣
七星大剣【巨門】

仁剣【任侠立ち】
キャプテンJブレイド



・イビルさんに挑む
武器進化も兼ねて。
時間針が5分短縮したと思ったが最少金冠だった。
作成できたのがアングイッシュ、次進化が最終のネロ=アングイッシュとなる。
G級大剣の中でもトップクラスになるが、
必要な素材に太古の龍骨が必要との表示が。
まだ塔クエには行けないんだよなぁ・・・

今の燻るサンへの戦い方では「仁剣【任侠立ち】」が思いやられる・・・



・大地の結晶集めに勤しむ。
シリーズ毎度の事ですが、さびた&太古系の武器で大量に必要になる。

レア度が低ければ30程度で済むものが、
レア度が8とか9以上になると毎回99持って行かれる・・・


120924_mh_gokyu001.jpg


すみません、何だか思わずw


ともあれ集めない事には完成しないので
まず素材が出やすそうな場所へ炭鉱夫する事に。
この場合レア素材よりも低級が良いと思い、
まずは上級火山ツアーへ

出現率・・・低っw
5程度でした。

何だかしょっちゅう出てくる気がしていましたが、
たまに見かける程度だったらしく
そんなに数は出現しない模様。

こんな事では99集めるのにどれだけ繰り返せばいいのかw
逆に砂漠などの方が良いのか・・・
等と考えて、念のため調べてみたら

・・・ありました!いい方法がw


結論から言うとG級の孤島ツアーです。
(上位などでもいいかもしれませんが)

理由としてはエリア4の洞窟内の周回路では
かなりの頻度で採掘場所が復活し、
ぐるぐる周回する事が出来ます。

入ってみて青や赤の採掘岩をひたすらカンコンカンコンする事約25分・・・
プレイしてみたら25分で75個の大地の結晶が。
(この場合に限りレアではない赤の登場が望ましい)

延々と同じような場所をグルグルカンコングルグルカンコンしていたら
ちょっとクラっとしてしまいました。
意識のゲシュタルト崩壊的な何かが去来(略

失礼しました。
ともかくよく集まります。

結構精神的にきつく感じる人もいるかもしれませんので
一日一回程度がいいかもw
高橋名人的な物も踏まえてw

装備はアシラXにピッケルグレート5で問題無し。
精霊の気まぐれも発動したため十分でした。
普通のピッケルを持ち込んでも
アイテム枠に余裕があるのでもOK。



・大地の結晶集め、順調に進める見込みが
立ったので一安心した・・・
と思っていたらよく考えれば1進化に
最低99カンコンしなきゃならない事に気づいてしまうw
つまりそれだけボタンを押しまくる事に絶望したw
これからどんだけカンコ(略

無心に、無心になろうw



・アシラXにマラソン装備が欲しくなる。
上記の大地の結晶マラソンで途中でスタミナ切れを起こすため。
神の気まぐれ発動をさせようと思っていましたが、
精霊の気まぐれレベルでも十分でしたので、次は如何に速く移動できるか。
両方備えた神おまが出たらなぁw



・それにしても孤島、こんな形で大活躍なんて。
※少し前の印象












D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック
やまと (2008-09-09)
売り上げランキング: 39501
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン4はネットでオンライン協力プレイが可能とのニュースが <マルチプレイ> | ホーム | モンハン3G、プレイ中 <近況9/22>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5070-ce8e9bcf
| ホーム |
