スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もんはん娘 <モンハン3Gで気づいた事>
2012 / 09 / 26 ( Wed )
120926a_001.jpg




大地の結晶99個・・・、なyasakaです。(挨拶)
今回はプレイ当初に気付いた事を描きました。


PSPのシリーズ(2ndG&3rd)から3DSの3Gに移って気づいた事・・・。
それは採掘用のオブジェクトがやたら分かりやすい形に変更されている事。

そしてそのオブジェも物によって通常とレアでの色違いや
場所によって復活する事など細かい仕様が違っています。
(3(トライ)は未プレイなのでどうなのだろう))

シリーズをプレイして驚いたのが、その世界観とか配置物のリアルさが
かなり考慮されている事でした。
あくまでパッと見分からない隙間とか割れ目とかに近づくと採掘できる。
そういう意味では初心者寄りな作りではない硬派さを感じました。
3rdになってからも変わりませんでしたが○ボタンでの簡単採掘などは便利になる仕様の変更。

そういう意味で大きめのオブジェがあると個人的には不自然さを感じる事がありました。
あとランダム出現という事がわからずにうろうろと採掘場所が「あるはずの位置」を探したりとかw
そんな戸惑いもありつつ。

ただしw水中面でその理由がしっくりわかりましたw
水中の見づらさでは移動が苦手な人は辛いw

あとオブジェの復活も特に今回G級レア武器が多い分
大地の結晶集めがきついw

まあその理不尽さもモンハンともいえるのですが(えーw

作品の詳細仕様には任天堂チェックなどもあるのかなとか考えたり。






僕は友達が少ない 三日月夜空~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2012-10-31)
売り上げランキング: 427


モンスター狩人のねんどろ版、出ないかなぁ・・・
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<将棋は色んな楽しさが詰まっています、と言う一局 <番外戦> | ホーム | もんはん娘 <モンハン4でマルチプレイ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5073-de90f4fd
| ホーム |
