-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、プレイ中 <近況10/1>
2012 / 10 / 02 ( Tue )
素材集めマラソン中のyasakaです。(挨拶)

以下、プレイの箇条書きメモ


・ダルマのお面
使用すると操作無効時間が長いので、その感は無敵かどうかが気になっていたが、
攻撃は当たる事と再使用はすぐには復活しない事を確認。
緊急脱出に使用するなら戻り玉を持って行った方がいい。
アイテムの代用として仮面各種を使用するなら
タイムラグがあってもいい時に。
(これがレベルの上げたらその反応が上がり、連携までできたら
・・・とか考えたりなんかしちゃったりして)


・G2だと1乙しがち。
二回連続で攻撃食らうとほぼ。
安定クリアしたい。


・大剣作成、集めなければならない素材に、やたら火竜の天鱗が目立つ・・・
しかし、後回しw

[今回の大剣作成物]
・無明大剣【苦諦】
会心率40%
斬れ味+1で紫になるものの
なかなか選択する戦闘が難しい。

覚醒で麻痺300を活かしたいが・・・。

・破岩大剣ディオホコリ
マラソンしてようやく作れました><
匠で少し短めながらも紫ゲージ。
今回爆破が強いのでその恩恵も受けながら大体の戦闘はこれで
まかなってしまえるという。

・エピタフイディオン
龍属性700というドラゴンキラー。
大地の結晶マラソンが面倒だったw

・エターナルグリフ
上位レベルさびた武器、コレクト用。
大地の結晶マラソンが(略


[未完成大剣]:残り24
マスターブレイズ
クロームデスレイザー
断崖剣ゴライアス
雷皎剣ラギアクルス

冥大剣エンファクルス
狼牙大剣【辺獄】
ノーザンクロス
輝剣リオレウス
ブリュンヒルデ

ペイルカイザー
レッドノート
角王剣アーティラート
暴風砂剣シムンサール
水刃剣ガノトトス

蒼刃剣ガノトトス
瞬間レイトウ本マグロ
ヴォルガンヒッツェ
ネロ=アングイッシュ
神滅大剣アル・レボア

死神モ滅スル熱キ剣
七星大剣【巨門】
仁剣【任侠立ち】
キャプテンJブレイド


・ジンオウガ亜種と初対面。
あのファンネルなんだよw

・現在HR7、ジエン亜種をやりたかったが8以上なのね。
今作は以前のような低くても参加ができるというような事が無く、ランクの境界が厳し目な気がする。

・勲章狙いで希少品集めを視野に。
オオツチノコ出ないw

マギュル装備をそろそろと思い、パペポパンプキンの必要数を確認。
ざっと23。
モガ周りしなければw
現状で捕獲装備(見極め&高速設置)を作るならガノ装備。
ガノスは苦手なんだよな・・・

コス集めをしているので、撫子・華も作成しているが、
こちらでもパペポが必要。
パペポをもっと楽に収集できる方法は無い物か


・必要と言えば高級お食事券も引き作成や装備作成で必要。
G3クラスのクエで頻繁に貰えるらしいが・・・


・防具、セレネZ揃えのために豪鎧毛マラソンを行う。
必要数9。

ひげを壊しても豪鎧毛が出ない・・・

出る時は2個出る場合もあるが、出ない時は一個も出ない・・・
9回以上クリアしてようやく確保。
セレネXとZ組み合わせでスキルはそのままで装飾珠の
組み合わせでスロの余裕が出るものなどがあり調整。
武器の選択の自由度が増えた。

セレネZでの活用をいろいろ考えてみた。
発動スキルが
匠(斬れ味レベル+1)
聴覚保護(高級耳栓)
水属性攻撃(水属性攻撃強化+1)
斬れ味(なまくら)

切れ味が装飾珠では匠が消えてしまうので
護石に頼るしかない。
切れ味にスロ2の護石があるので
それでさらに発動を考えてみた。
スロが防具のみで3+1+3+1=8という広さなので
これに護石も加えるとスロ10。

せっかくなので護石3系の剣士系スキルを調べてみた

攻撃珠:3・2・1
短縮珠:3・(無)・1
達人珠:3・2・1
痛撃珠:3・(無)・1
重撃珠:3・(無)・1
属攻珠:3・(無)・1
斬鉄珠:3・(無)・1
匠珠:3・2・(無)
剣豪珠:3・(無)・1
抜打珠:3・(無)・1
強走珠:3・(無)・1

そのうち匠、聴覚保護、切れ味に抵触しないスキルをピックアップ

攻撃珠:3・2・1
短縮珠:3・(無)・1
達人珠:3・2・1
痛撃珠:3・(無)・1(必要レア素材:火竜の紅玉*1
重撃珠:3・(無)・1(必要レア素材:雌火竜の紅玉*1
属攻珠:3・(無)・1(必要素材:煌黒龍系
強走珠:3・(無)・1

手元にある素材を考えると攻撃か短縮か達人。
もうすでに持っている達人をまず使うのもいいかも。

しかしせっかくなので水属性攻撃(水属性攻撃強化+1)も活かしたい。
今回水属性を特に苦手としてG2クラスのモンスターはなかなか見当たらない。
ナルガもいるがナルガにはディオホコリなどで攻略した方が楽そう。
レイア・レウス希少種はHR7なので、まだ戦えない。
そう思っていたらブラキディオスが居ました。
ブラキは属性攻撃が全体的に効き辛い中で水と毒が有用。
菌究珠【1】を5
流水珠【1】を5作成し
水属性攻撃強化+2とバイオドクターを発動させました。

[発動スキル]
斬れ味レベル+1
高級耳栓
水属性攻撃強化+2
バイオドクター

ブラキ戦がすごく苦手なのでこれで楽になってくれれば。





僕は友達が少ない 三日月夜空~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2012-10-31)
売り上げランキング: 427

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン3G、メモリーカード「白芝」を試してみた <そしてデータの移動とバックアップ> | ホーム | 将棋は色んな楽しさが詰まっています、と言う一局 <番外戦>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5075-2cd1fcc4
| ホーム |
