-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
先日のちょっとニンテンドーダイレクトでモンハンパックの話が <3DSLL+モンハン3G>
2012 / 10 / 06 ( Sat )
3DSは最近買ったばかりのyasakaです。(挨拶)
さて、先日発表された「ちょっとニンテンドーダイレクト」で
3DSLLの最新モデルの発表が行われました。

メインは3DSLLの新色話なのですが
その中でソフト同梱パックの発売が発表され、
ソフトにとびだせどうぶつの森、Newスーパーマリオ2、
そしてモンハン3Gのタイトルが上がりました。

興味深かったのでそのまとめメモ。


・3DSLLの話としては従来5色に新色ブラックが追加。

・その際期間限定のソフト同梱版も発売。
※初回限定生産ではない。

・ニンテンドー3DSLLに付属されているSDカードの中に
「ダウンロード製品版」の「モンハン3G」が入っている。

・本体とゲームカートリッジ同梱では無い。
そして3DSLL用のスライドパックが入っているわけでは無い。

○新しいメリット
・SDカード内蔵なので、モンハンのカートリッジを持ち歩かなくてもプレイが可能。

・値段も安い。
本体のみでは18900円
モンハンの同梱版は21800円(ソフトが2900円で購入できる計算)
そして'12.10.5現在モンハン3Gのダウンロード製品版は発売されていない。
(ダウンロード体験版と混同しやすい場合があるので、この言い方になっているようです。)



ネットを見るとモンハン3Gを3DSLLでプレイすると
大きくて見やすいそうです。
拡大なので画面のジャギ(ギザギザ)は少なからずあるものの、まず見やすい。
そしてタッチパネル部分も大きくなっているので使いやすいという意見が主流。
PSPサイズ以上の画面サイズでのモンハンプレイはやはり楽しいそうです。

個人的に気になるのは
操作で拡張パッドが無い点・・・と思っていたら3DSLL用の拡張パッドの発表も
その数日後、行われましたw

121006_3ds001.jpg



>>ついにLLにも対応!「ニンテンドー3DS LL専用拡張スライドパッド」は11月15日発売[インサイド]
>>http://www.inside-games.jp/article/2012/10/05/60338.html


価格は1500円。

すでにソフトを持っている方は本体のみでもいいかもしれませんが、
常にソフトを持ち歩けるメリットは結構地味にいいなと思います。
ただしソフトのSDカードのリードタイム(読み書き速度)がどれくらいなのかはまだわかりません。

先日の白芝話も踏まえると検討すべきかどうかは好みが分かれるかも。
[関連]
モンハン3G、メモリーカード「白芝」を試してみた <そしてデータの移動とバックアップ>


WiiUのモンハン3G[HDVer]もデータ連携込みで考えるとかなり面白そうですし・・・迷いますw


ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 49



関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アイアンマン2を見ていて小ネタが気になりました <小ネタ・トリビア・クロスリンク> | ホーム | 1年前のあの日、偉大な創業者が世を去り、世の中で何が起こったか <スティーブ・ジョブズ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5077-4f526f47
| ホーム |
