-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、ブラキX装備を作成してみた <火耐性・ボマー・挑戦者+2>
2012 / 10 / 14 ( Sun )
対レウスに難儀しているyasakaです。(挨拶)
ええ、咆哮と毒攻撃の憎いあんちきしょうに・・・w

そんなわけで火耐性装備をいろいろ考えています。

そのうちの一考として、ブラキX装備を作成してみました。


火耐性装備をいろいろ考えており、
ガンキンZの次にブラキXに着目してみました。
スキルでボマーと挑戦者+2発動が結構興味深かったため。

まず砕竜の天殻集めに数回プレイ。
くっさくさ仮面のカヤンバが拾ってくれていました。
でかした!


ブラキX(初期状態)
[スキル]
挑戦者+2
火事場力+1
ボマー
回避性能DOWN

[スロ]
2+1+1+2+2=8
スロは大目だが3スロが無い。

・ボマーが発動するので爆破武器で行きたい所。
まずブラキ大剣(ディオホコリ)で確定させるとスロに+1できる。

マイナススキルが回避性能DOWNなのでこれは消しておきたいので
回避珠【1】をセット。

・火事場力+1(防御力増加量)を、2にすると攻撃力が1.3倍に増加・・・。
当方、へっぽこなので体力温存で進めます。

残り8スロ+護石で何かを発動させる・・・。



手持ちの護石で
達人+10があったため
見切り+3を発動させてみる。

護石:達人10
達人【2】x3
達人【1】x1
(残りスロ1)

スキル
見切り+3
挑戦者+2
火事場力+1
ボマー

適切な相手が思い浮かばなかったため
イベクエの「JUMP・連撃の炎戈竜!!」を試してみる。

見切り+3はさすがに便利だったが
いつも匠(斬れ味+1)を発動させていたため途中ではじかれる。
そこで砥石高速化でフォローしつつできないかと考える。



次点で発動させやすそうなスキル
抜刀会心=3
回避距離=2

大剣で抜刀会心はなかなか魅力的。
※抜刀術【技】=武器出し攻撃時に会心率が100%増える

抜刀珠【2】:抜刀会心 +3、達人 -1
抜刀珠【1】:抜刀会心 +1 達人 -1
抜刀珠【2】を2、抜刀珠【1】1でスキルは発動可能。
(残りスロ2+1=3)

角竜の重甲が足りなかったため、他のスロとの組み合わせにしてみる。

抜刀珠【1】x2
研磨珠【1】x5
護石:抜刀改心+5

スキル
抜刀術【技】
挑戦者+2
火事場力+1
ボマー
砥石高速化

再び挑む。
常に鳴かれてなかなか攻め込めずw
(相手の選択肢も悪かったのかw)

セレネZの
斬れ味レベル+1&高級耳栓に慣れてしまうと
なかなか攻め込みにくい自分が居ましたw

ディアボロス素材を集めてからもう一回に詰めなおしたいと思います。



[雑感]
ブラキXは挑戦者+2がかなり強かったです。
ディアボロス素材を集めてからもう一回に詰めなおしたいと思います。







僕は友達が少ない 三日月夜空~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2012-10-31)
売り上げランキング: 427

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン3G、咆哮のモンスターをチェック中 <バインドボイス【大】【小】> | ホーム | モンハン3G、1スロ+2の珠を調べてみた <1スロ+2=5スロスキル発動>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5084-100b469f
| ホーム |
