-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、行商ばーちゃんが売り出すもので特殊な物をしらべてみた <No半額消耗品>
2012 / 10 / 16 ( Tue )
行商ばあちゃんでハチミツ大量買いをするyasakaです。(挨拶)

さて、モンハンはクエが進みだすと消耗品の持ち込みなどを良く行いますが
その時半額で売られている物や特定とタイミングで
しか買えないものが決まっています。

なるべくゼヨゼヨ船長のいる時や行商ばあちゃんの半額デーで購入したいですが
それ以上に確保しておきたいアイテムもあります。
うっかり忘れる事もあるので調べてみました。


※かっこ後は調合用途の備考


[行商パターン4種で半額にならないものA]

釣りフィーバエ
不死虫 (栄養剤、生命の粉
栄養剤 (栄養剤グレート
漢方薬 (毒状態を回復し、同時に体力を微量回復する薬
増強剤 (活力剤、消散剤、強走薬、鬼人薬、硬化薬、増息薬

こやし玉
爆薬 (大タル爆弾、音爆弾
素材玉
竜骨【小】
竜の牙 (生命の粉

竜の爪 (生命の粉塵
滅龍弾
にが虫 (漢方薬、増強剤


[行商パターン4種で半額にならないものB]

ツタの葉 (けむり玉、ネット
ペイントの実
怪力の種
忍耐の種
アオキノコ

ニトロダケ (元気ドリンコ、爆薬、強撃ビン
毒テングダケ (毒けむり玉、毒投げナイフ
マンドラゴラ (秘薬 、活力剤
眠魚 (元気ドリンコ
カクサンデメキン (大タル爆弾G

ハレツアロワナ (LV2徹甲榴弾
バクレツアロワナ (LV3徹甲榴弾
イキツギ藻
ドキドキノコ (モドリ玉
サシミウオ




[行商ばあちゃんのDL特典ダウンロードで
半額にならないもの]

生肉
ツタの葉
ペイントの実
怪力の種
忍耐の種

不死虫
光蟲
アオキノコ
ニトロダケ
毒テングダケ

マンドラゴラ
釣りフィーバエ
眠魚
カクサンデメキン
ハレツアロワナ

バクレツアロワナ
栄養剤
漢方薬
増強剤
爆薬

こやし玉
シビレ罠
竜骨【小】
竜の牙
竜の爪

ケルビの角 (いにしえの秘薬
鳴き袋 (音爆弾
竜骨【中】
鎧石 (鎧玉各種
龍殺しの実

イキツギ藻
増息薬
とがった牙
ハチミツ
ドキドキノコ

サシミウオ


ばあちゃんで特に買えてうれしいものは
ハチミツや鎧石、シビレ罠です。
今回は落とし穴の調合が素材的に面倒だったり、
交易で交換するぐらいしか複数一括購入が出来ないため
捕獲用にシビレ罠をゼニーで買えるのは助かります。


今回、回復薬、解毒薬などは村のショップで購入できるので
半額を狙って購入しておけばいいですが、それ以外の物は
置いた方が便利です。(調合手間も減ります)








Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 107







関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カルチョビットのスタジアムグルメのちょっとメモ <スタグル> | ホーム | モンハン3G、プレイ中 <近況10/13>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5088-968a93dd
| ホーム |
