スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、プレイ中 <近況10/20>
2012 / 10 / 20 ( Sat )
説明書は詳しく読まない時は本当に読まないyasakaです。(挨拶)

以下箇条書きにて。


説明書は詳しく読まない時は本当に読まないyasakaです。(挨拶)

・闘技大会をやったり
とりあえずウルクからガノまでA以上クリア
ウルク:双剣でS
ロアル:ライトボウガンA
ベリオ:大刀のみクリアA
ガノス:大剣S

ガノスはWikiのコメント欄で4分クリアできるとかなんとか。
4分は知りませんが
10分でクリアできました。

ガノのずぞぞぞ移動攻撃がやはり面倒w
回復時は上か下に大きく移動して縦軸もずらす。
ガノのエレベーター的に移動して追って来ますが回復するぐらいの時間はできるはず。
麻痺ナイフは近づいて。
溜めていると反撃食らうので溜め1か無しで。

最大参加人数が複数の物は厳しいw



・G3食材クエに。
水中闘技場でガノ亜種とロアル。
闘技場は煙玉を使うと最近知ったので持ち込んでみたら
水中は煙玉使用不可w
閃光とかの方か。
まあそのまあ続行。

基本は研ぎと大回復は戻り玉。
とにかく軸をずらして移動。
面倒なので溜め無し。



・勲章狙いで港上位クエをつぶしていく。
G級装備だから早い早いw
クリアの勲章獲得。



・勲章狙い。

[獲得]
1段目
白銀のメダル:港の★3~★5のクエストすべてクリア

2段目
霊山の水晶塊 :ジエン・モーラン亜種を討伐
月迅竜の羽織:ナルガクルガ希少種狩猟

3段目
冥海の首飾り:ラギアクルス希少種を討伐
賢者の巻物:調合リストを全て埋める

4段目
一つ星タンジア鍋:すべての食材クエストをクリア


[未獲得]
1段目
黄金のメダル:港の★6~★8のクエストすべてクリア
チャンピオンバッジ :闘技場で全てのクエストをクリア
大会認定トロフィー :闘技大会の全クエストでAランク以上を取ってクリア
強者の証:クエスト名に<<高難度>>と付くクエストを全てクリア
手練の証:大連続狩猟を全てクリア

天地狩猟ノ覇紋:村クエ、港クエ、闘技大会全てクリア



3段目
飢え渇く恐暴竜の血:イビルジョー飢餓を狩猟
生態研究報告書:捕獲可能モンスターを全て捕獲(ラギア希、イビル飢餓は含まず)
狩人のあゆみ:全エリアの称号獲得で入手。

4段目
竜職人のトンカチ:各武器種の最終強化10種作成&防具レア8以上を各パーツ5種
リュウグウガニの宝玉:獲得資源ポイント累計100万
ギルドからの花束:HRP100万で入手

ビッグクラウン:最大銀冠以上を全て集めると入手
キングクラウン:最大金冠を全て集めると入手
ミニチュアクラウン:最小金冠を全て集めると入手



・オフラインでやってみた。
複数でプレイすると楽&楽しいw
ご一緒したみなさん、いろいろお世話になりました。
粉塵とか粉塵とか



・とは言え基本はソロになるので、今後も装備を作って行かないと


・G1高難度、数点消化
G1レベルはソロでも行けるのでコツコツ潰していこうと思います。


・上位「鬼の貌」クエにソロで。
上位イベクエ素材もいろいろ揃えたいと思い、まず
手始めに「鬼の貌」クエ(範馬刃牙・鬼の遺伝子)に。
G級ガンナーの方が楽だろうと、かねてから気になっていた
パチンコ(大鹿角ノ破弾弓)を何も考えず作ってみる。
ディアブロ角ェ・・・

が、ひたすらペチペチしててもなかなか倒れない。

5回ぐらい3乙して面倒になり、
ブラキ大剣で再スタート。
20分針でようやくクリア。
on_

・パチンコが何だかうまくこなせないので調べてみた。
>>無属性だが覚醒を発動させることにより脅威の爆破弓に変貌。

なんてこったいw
そういう事かw
まあ最終的に必要なので良いですけどね・・・
ちなみにパチンコのテンプレ装備は
「ラギアX一式(集中・弱点特効・覚醒・状態異常攻撃弱化)スロット8」の
+珠でボマー発動だそうな。


・ボックス整理、多い素材は売却。
皇海龍の厚鱗が150などなど
皇海龍系が多い。
マラソンした影響だろう。


・ボックス整理の一環で中途半端なチケットで武器など消化作成したりする。
古の鮫チケットがあったので作り始めたが
巨大なヒレが必要だったりG級ガノ素材が必要だったり・・・
コレクション目的なのになかなか必要な素材が面倒なものが多いw
巨大なヒレは素材ツアーに、他はその後クエを進めていくうちに素材確保。


・モンスターハンター3G」にベストプライス版が登場だそうな。
11月15日発売で価格は3800円(税込)。
12月6日にはダウンロード版も発売。
ダウンロード版の価格は3400円(税込)。
モンハン4への基礎固めのような戦略が、そのままモンハン4への期待につながっている気がします。






関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モンハン3G、プレイ中 <近況10/27> | ホーム | カルチョビットのスタジアムグルメのちょっとメモ <スタグル>>>
コメント
----

こんばんは
凄いですね!
俺なんかまだHR48ですよ…
by: やきなす * 2012/10/25 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

> こんばんは
> 凄いですね!
> 俺なんかまだHR48ですよ…

こんばんは
書き込みありがとうございます。
HRランクは上がってもクエ消化が遅めですw
by: yasaka * 2012/10/26 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
もう、火竜の天鱗がでなくてww

火竜サミット20週位回しました
そしたらHR63になってましたwww

最近ソロ卒業したんですが友達と狩るの楽しいですね!
by: やきなす * 2012/11/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

> こんばんは
> もう、火竜の天鱗がでなくてww
>
> 火竜サミット20週位回しました
> そしたらHR63になってましたwww
>
> 最近ソロ卒業したんですが友達と狩るの楽しいですね!

こんばんわ
火竜の天燐はなかなか出ませんよねw
私も火竜サミットに行きます。
ただ使っている武器(大剣)の都合上、天燐が
複数枚必要なのが困ってますw

友狩だと楽しいし、難易度も楽なのですけどw
by: yasaka * 2012/11/10 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5090-87065ab7
| ホーム |
