-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、プレイ中 <近況11/9>
2012 / 11 / 10 ( Sat )
闘技大会のコイン集めマラソン中のyasakaです。(挨拶)
ひたすらナルガとかひたすらドボル亜種みたいなマラソン状態です。

以下箇条書きにて。


・闘技大会素材集め

ちなみにコイン必要枚数は以下(コイン素材のみ表記)
城塞特攻隊シリーズ(剣士)
狩猟王のコイン*15
飛竜のコイン*4
海竜のコイン*3
獣竜のコイン*3
水竜のコイン*3


スカラーXシリーズ(剣士)
狩猟王のコイン*10
闘技王のコイン*4
飛竜のコイン*3
海竜のコイン*4
水竜のコイン*3
獣竜のコイン*4


セイラーシリーズ(剣士)
狩猟王のコイン*15
闘技王のコイン*5
飛竜のコイン*5
海竜のコイン*5
獣竜のコイン*5
水竜のコイン*5


合計
狩猟王のコイン:40
闘技王のコイン:9
飛竜のコイン:12
海竜のコイン:12
獣竜のコイン:12
水竜のコイン:11


まず狩猟王と獣竜以外を必要数集める事にした。


[ロアル亜種]
ライトで9:26
1分短縮したけどSには程遠い

[ギギ]
双剣
8:54
7:26
Aクリアなので良しとしよう


・闘技場ラギアをソロでやってみる。
双剣が動きがわかりやすい。
結果:20:21
あと22秒><
意地でやっているけど、ペア系闘技はペアでプレイしたいw


・獣竜のコインがあと2枚という段階で、3銭してもでず。
これが噂の物欲センサーかw
図らずも港のムスメ【赤】獲得w
確かにコレクションとして良いものですがー

その後、獣竜も集まりました。


・狩猟王のコイン集め。
基本G級闘技に1枚だが、ジンオウガ亜種戦で2枚づつ出る模様。
コイン集めでやつに挑むのはきついなぁw

ドボルベルク亜種討伐
片手で一乙、15:01
無為に港のムスメ【赤】2体入手w
どんだけフィギュア好きなんだよw



その後、ナルガ戦
双剣で1乙。
10:07
前回より3分短縮
爆弾が当てられば、もっと早いのか・・・


・G級闘技クエ防具、
セイラーは作った。
あと今後は狩猟王をコツコツ集めるだけ。
コイン以外で足りない素材を確認し出撃。


・足りない素材
まずロアル亜種の剛爪。
事前に確認して置いてよかったけど
この素材、剥ぎ取りのみなんだよな。
確認して置いてよかった。


・次にベリオ亜種の靭尾。
武器を氷属性に。
尻尾剥ぎ取りができたが、実はうっかり3乙してしまう。

納得行かなかったため、装備をいつものに戻し、乙された事に
敬意を払い、鬼人G持ち込みへ。
あれこんなに強かったっけ?w
まあG2だしそう言えばそうかも。
こにしあいにかって勝負に負けた展開がなんだか嫌だったのでやり直す


2回目、尻尾から大竜玉、ベタな展開だよw

3回目。
やたら竜巻に跳ね飛ばされるw
尻尾斬りと捕獲完了。
靭尾獲得



・闘技大会ソロ
ドボル亜種までほぼクリア。
ラギアのみBで、あとはA以上。
意外とナルガをS出せたのは嬉しい。


・闘技大会レイア亜種。
正直素材としては欲しいものは無いけど、
勲章狙いでクリアしないといけない。
リアル僕は友達は少ないだと泣けるw

大剣をチョイス。
1乙する
フルに近い体力なのに一発!
こっ、こりゃあ・・・w

うっかり2乙めも食らう。

これ倒れたらテンション下がるなぁ・・・

なるべくブレスタイミングで攻撃。

後半よだれ垂らしているレイアの頭にひたすら溜め無しの斬りつけ。
よだれ垂らして動かないのに全然倒れないw
9回ほどだったか、ようやく倒れる。
タイムはA

いやっふー・・・やったぜー・・・・・・・・・・・(乾いた感じで)



・上位アルバ
いろいろ持ち込んで25分針。
楽々クリアと言い切れない所がなんとも泣けるw
ようやく素材が揃ったので次はG級だー。
(先が長い)on_
がんがれ自分w



・ジャンプのアグナクエをソロる。
以前二枚獲得していたため。
ボックス整理の紙消費のため。

一回目
以前なんの装備で行ったのか
思い出せない。
火耐性に高いフルブラキだっただろうか・・・

出撃。

硬さに閉口している間に乱戦になり、クリアしにくいと感じ一度仕切り直し。


マイセットを確認
ガンキンZに水刃剣ガノトトス+心眼見切りをつけたものを見つける。
多分これだった気がする

耳栓ついていない装備だけど
付けれなかったのだろう。


一回目再び。
煙玉が三発当たりで気づかれる。
以降ごり押しw
以前クリアしたけどこんなに強かったっけ?
チケットは2枚獲得
これで残り一枚
俄然やる気が出て来たw


二回目
煙玉を使い切れなかった一回目を生かし、煙玉を10持ち込みのみ。
代わりに鬼人薬系を持ち込む。

やたら小型とやたら大型の個体が出現。
大型は金冠かも?と思いつつ。
まずは片づけやすそうな小型を先に狙う。
やはり数回危ない目に遭いながら片方を撃破。
残りのアグナに構わず剥ぎ取りしようと思ったが、
目に前に居たので撃破に専念。
素材はくれてやらあw


大型めとは言え、一体だと楽々。
普通に回復もゆるく行える。
捕獲しようかと思ったが、うっかり撃破してしまう。

ちなみにでかいと思った個体は銀。
残念。



・鍛冶屋でアグナXを確認していたら、一揃い作れる材料が揃っていた。
作ってもいいが、今この段階で作成しても有用なクエが思い浮かばない。
お金はともかく真鎧玉もほとんどないので上限強度まであげれない。
作成は少し考えよう。


そう言えばジエン亜種装備のために
豪鎧毛マラソンの続きをしなくてはだが、
正直やつとの戦いは飽きた・・・

勝てるけど、一回づつ20分近い戦いをするのが苦行に思えて来た。
必要な割になんで複数もらえないんだようw

やらないと進まない以上、進めるけど
心が整うまで別クエをしよう。



・闘技大会
最終二つの水中戦とジンオウガ亜種の
難易度を想像するだけで疲れて来たw
心を整えようw


・大剣武器作成
今回作成の大剣

煌黒の大剣(神滅大剣アル・レボア用)
ようやく作れたー。
先は長いけどw

角竜剣ターリアラート(角王剣アーティラート)
今回のアーティラートは少し影が薄い気がする。

キャプテンJブレイド
コレクト目的でアグナ2匹同時の闘技場は面倒。

死神モ滅スル熱キ剣
攻撃力は少し低めの1056だが、火720と紫の切れ味の長さが魅力。

煌剣リオレウス(輝剣リオレウス)
火竜の天鱗は以前のクエで残しておいたものがあるので
あとは火竜の煌液。
それにしても最終進化までに天鱗2枚必要なのは凶悪。
攻撃力の高さは魅力だが。


[未完成大剣]:残り12
レッドノート
瞬間レイトウ本マグロ
雷皎剣ラギアクルス
輝剣リオレウス
ブリュンヒルデ

ペイルカイザー
角王剣アーティラート
マスターブレイズ
冥大剣エンファクルス
神滅大剣アル・レボア

七星大剣【巨門】
仁剣【任侠立ち】





・再び闘技場ナルガ
双剣で1落ち9:17

以前に比べたらかなり短縮。

手持ちのランク表見たら
最速が笛で5:32、
2位太刀6:40
3位で双剣7:10

2分の差はどうやって削ろう。



・ジエン亜種装備をようやく作れた。
豪鎧毛・・・><

レア10の硬度に
匠・業物が付いている。
体力+スキルはは落ちても安心感はあるけど少しちぐはぐな気がする。

耳栓と溜め短縮を付けれるかと思い試したが。
ギリギリ足りないw

耳栓を高級耳栓にしてセットし再調整。
護石も組み合わせたらセレネシリーズの強化っぽいスキルに。


・通常クエをクリア。
G3
氷泥武闘曲

[G2]
≪高難度≫深海からの挑戦
≪高難度≫孤島の大連続戦
≪高難度≫水滸猟

装備を強化したので試しに行ってみたらクリア。

勲章「強者の証」取得。



・天燐求めて火龍サミット
1回めのクエで1発で出た!
尻尾剥ぎと頭部破壊は行えたけど、捕獲が一回のみだったので助かりました。
チャンスが多い分、出やすい実感がある。

すでに書いたが煌剣リオレウス作成。
次はいよいよ輝剣リオレウス。
煌液が必要。








僕は友達が少ない 三日月夜空~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2012-10-31)
売り上げランキング: 427

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン3G、大地の結晶の必要数を数えてみて驚愕した <龍属性> | ホーム | 闘技大会ソロで、使った事がない武器を使ってクリアしなければならなかった時のメモinドボル亜種 <Aクリア目的>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5095-c2b4f699
| ホーム |
