-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、プレイ中 <近況11/24>
2012 / 11 / 26 ( Mon )
イベクエ装備は使わなくてもつい作ってしまうyasakaです。(挨拶)
ええ、コレクト目的でw

以下、近況箇条書き。


・コラボクエ、進撃の巨人のドボル亜種をプレイ
まず大きさに驚いた。
ただし戦ってみると、でかいだけ体力は普通。
しかしでかすぎて攻撃が届かないし
足の動きに追いつかない。
一回の行動でエリアの端から端移動って
追いつけないw

うまく回転時に転がせば早く終わると思う
25分針。

ちなみに出やすいとされているドボルストーンは一個でました。
チケットは3枚出現!
その後2回クエを進め、共に20分針・
尻尾の部位破壊も成功。
でも剥ぎ取り回数は通常と同じなのが少し解せないw
(これだけデカいのに通常と同じ一回なのって・・・)

チケットは
2・1枚でピッタリ。

装備作成に移るが
氷牙竜の剛爪が足らなかったので
ベリオ3連続の高難度へ。



・ベリオロス高難度
一瞬危なかったが10分針クリア。
現装備ではもうG1は楽になってた。
昔は苦労しなたなぁ・・・
(遠い目)



・訓練兵団装備の三種作成
スキルは業物、飛距離強化、体術。
切れ味を保ちつつ、ヒットアンドウェイをできそうな気もするが、
スロが0なのが残念。
あと2防具と1護石でスキルを組み合わせる必要がある。


せっかくなので、できれば同じく新劇の巨人コラボの超硬質ブレードを使いたい。

超硬質ブレードが切れ味が通常で紫10、匠で60。

原作はカッターの歯を切るように切れ味を保つ、
つまり事あるごとに砥石チェックをいれるという意味なのか?

そういった意味で原作に忠実なのかもしれないw

原作はさておき、使い勝手を考えると
覚醒を発動せつつ、匠や耳栓、ボマーなどのスキルが欲しい。

空いた頭と腕へ、仮にジエン亜種の防具をセットさせ、
匠5をセットさせて切れ味も発動させてみたが、もうワンスキル欲しい。



・勲章再確認
[未獲得]
1段目
黄金のメダル:港の★6〜★8のクエストすべてクリア
手練の証:大連続狩猟を全てクリア
天地狩猟ノ覇紋:村クエ、港クエ、闘技大会全てクリア


4段目
竜職人のトンカチ:各武器種の最終強化10種作成&防具レア8以上を各パーツ5種
リュウグウガニの宝玉:獲得資源ポイント累計100万
ギルドからの花束:HRP100万で入手
ビッグクラウン:最大銀冠以上を全て集めると入手
キングクラウン:最大金冠を全て集めると入手

ミニチュアクラウン:最小金冠を全て集めると入手



・金冠獲得状況とクエのチェック
残る勲章が9つ、そのうち3つがモンスターの
サイズ系なので最大最小が出るクエをチェック。

ビッククラウン(銀冠)獲得は残り4つだが、
キングクラウンを狙っていれば自然に揃うので割愛。



・手始めにドスフロを狙う
カウントスタート:39匹
1回目でドスフロギィ小獲得w

ちなみに
細かな資金集めにスタンドを連れて行く。
オトモはマボロシチョウ期待の採取設定でもいいが、
細かくお金収集をして氷結晶用に回したい。

1クエ平均3000ゼニーちょいなので微々たるものではあるが
水没林なのでマボロシチョウ集めも並行する。



・そろそろ勲章用の作る武器を調べておきたい
作りやすいものなどもあるはず。
再確認のため、調べると

最終進化までの武器(レアを問わず、イベクエ含まず)を
一武器種10本作ればOKなので
同じものを作っても良い模様。


・・・あ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なるほどなぁw
確かに使わない武器に砕竜の天殻は使いたくない・・・

最終的に作るかどうかは別にして
勲章通過の割り切りでも良いのかもしれない

その流れでようやく
攻撃力としては弱い「荒くれの大剣」からの
族長の大剣【我王】の存在理由がわかった気がしますw



【最終進化本数(イベクエ武器含まず)】

大剣:10以上
太刀:0
片手剣:1
双剣:0
ハンマー:1

狩猟笛:0
ランス:2
ガンス:2
スラアク:1
ライト:1

ヘビィ:0
弓:0


・ドスフロギィ最大金冠狙い
見た目でのリタマラをするが、なかなか当たらない。

ドスフロギィの最大金冠を狙うため調べていたら
成功率の高い(とされる)固定技を知る。

ドスフロギィの二頭クエで最大最小が出現したクエの場合、
他のクエでも金冠である事が多いため、
(そのクエ回自体が金冠設定?)
そのクエをクリアせず、ホームボタンで終了再起動を行い。
欲しいクエに出撃する。
金冠固定は他にシルソル法などもある

3rdの金冠指定のようにクエのテーブル順で
モンスターサイズの指定があるのかもしれませんね。

3rdの場合は起動時間からの調整を行う事で
毎回を行えましたが、
3DSはそこまで解析されていないものの、
他の方法から出現させやすい方法をするという・・・

色々考えるなぁw > 解析班

あと、
3DSを二台使っての金冠連続固定技などと言うのも・・・
ここまでくると、もう作業だ><




・大剣作成
高級お食事券が揃ったので「瞬間冷凍本マグロ」作成
何気にクエクリアで貰える素材と決まっていないため
なかなか面倒な武器だったw

[未完成大剣]:残り8
レッドノート
雷皎剣ラギアクルス
ブリュンヒルデ
ペイルカイザー
角王剣アーティラート

冥大剣エンファクルス
神滅大剣アル・レボア
仁剣【任侠立ち】

進化途中の待ち素材
ターリアラート:大地を穿つ剛角x2
ガオウ・ガルバルク:冥海竜の剛角x1(冥大剣エンファルクスの素材も・・・)
雷皎剣ラギアクルス:海竜の蒼天鱗x1
煌黒大剣アルレボ:天を統べる角x3、煌黒龍の天鱗x4
火竜系:火竜の天鱗x2


・ミラアルマ装備作成。
金剛体を使ってみたかったのでテストに普通のクエで使ってみましたが、いい感じでした。
ただしそのままだと匠が無いため切れ味がつらい。
後でいろいろ調べよう。


・G3にの大連続クエに行ったら
1クエでロアル最小&ラギア最大金冠獲得!
これは嬉しい^^



・進撃の巨人ドボル亜種クエに行ったので
ガンナーの機動兵団装備を作る
使う予定はないけれど、イベクエチケットは捨てづらいw



・グラミラ装備作成をしようと考える。
あれから数回クエに行ったのでもう集まったかと思いきや、
不死の心臓が足りないw
もう待てないのでどう作成を後回しにして見切りスタート。
いくつかの組み合わせで補おう。

[スキル]
・攻撃大
・力の開放+2
・金剛体をつける

匠が無いので切れ味紫の武器を探し
ルナルガ大剣をセットしてみる。
試しに戦う。
確かモンスターは毒ってくれるが、
毒エフェクトが発生している最中の攻撃って効果が溜まるのか?
だとしたら非効率?



・金冠狙い、ドスジャギィ
討伐数160スタート。
※妙に多めなのは、以前「覇王の証」集めをしていたからです。
数回こなすが出現せずw

・クルペッコ
討伐数58スタート
高易度の三匹連続やってみるが、だめ。
銀冠ですらない。
見た目大きいと思ったのにw

・ギギネブラ28スタート
3匹狙う。
大きいという事もなく
箸にも棒にもかからず。



・アビス装備@雷狼竜の天玉のため、二匹クエに。
ジンオウガ討伐数、57スタート

何だかやたらデカめの個体と小さめが出現。
やたら被弾してしまったw
しかし何と天玉を一発獲得できた。
最小金冠もか?と思いきや、そちらはならず。


・青白挽歌
討伐数
ウルク21
ドスバギィ20
でスタート。
数回クリアするが出現せず


・クルペッコ
討伐数61スタート
※何げに多い理由は、上位でイビル狩りをしていたからです。
三匹連続チャレンジ・。
惜しくも銀w
銀も持っていなかったので、良いといえばよかったですが



・ロアルチャレンジ
57スタート
3連続
普通にさっくり終了。



・HR、ようやく100越え。
次は999ですねwとか言われますが、どれだけクリアすればw

モンハン4が出るまでに行けるかなぁ・・・w



・闘技大会、未攻略確認
リオレイア亜種討伐
・ガンランス
・狩猟笛

闘技大会! 翠水竜と灯魚竜
・太刀
・ライトボウガン




・金冠狙い
ギギネブラ亜種 最大獲得。
別のクエで、ブラキディオス 最小も獲得。
ちなみに出現したクエはG3の大連続クエ。
wikiのは記載されてなかったので、結構出るのかもしれない。



・モンハンの集会場におじゃましました。
通常クエやピアス獲得のお手伝いしてもらって助かりました><
ありがとうございました!



・G級アルバに行く。
開幕時にボウガンを拾うため煙玉使うなんて気づかなかった。
そうだったのかw
(いつも攻撃躱しながら拾って攻撃してました)

ちなみに拾う場所は三箇所
一つ勉強になりました^^


・金冠狙い再び
ドスフロギィ最大金冠を51匹目でクリア


・金冠狙い、ロアル亜種
27スタート
35まで討伐を進めるが出ず。


・アビス装備を数点作成。
朧月が足りないので足装備無し。
代りにセイラーを履く。
色々用途ごとにマイセット数点作成。
(後日記入する予定)


・G3の規格外の大口をソロでやってみる。
デカすぎだっつーのw
0乙25分針。
うまく事前にハリウッドジャンプで避けられないとダメですねw
ついでに他クエ行った後に気まぐれでプレイしてしまったため、
秘薬調合素材も忘れてちょっとヒヤッとしたw



・G3塵雪の乱気流をプレイ
煙玉がほぼ役に立たずw
べリオ亜種の最小更新が出来た。


・G3カウンタバランスもプレイ
アグナの原種と亜種。
奴らの硬さには辟易していたので心眼付き装備が作れないか調べる。
せっかくなので心眼と耳栓が付いた物をググる。

ヘリオスZヘルム
ガノスXメイル
ガンキンZアーム
リオソウルZコイル
ヘリオスZグリーヴ
※武器スロ1使用

護石:匠+5

防音珠【3】x1
爆師珠【1】x5

[スキル]
高級耳栓
ボマー

心眼


上記の装備で出撃。
12個ぐらい使った段階で発見されるがクリア。

アグナ亜種の最大金冠出現!


・G3も残り5クエとなった。
もうちょい!









Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 107




関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン3G、色々頑シミュってます <G級スキルの組み合わせ> | ホーム | モンハン3G、プレイ中 <近況11/17>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5098-97bebaa7
| ホーム |
